栗の季節

  DSC00751_convert_20130925175927.jpg
 茨城といえば=栗、ですよね
 大好物の栗
 岩間や友部には美味しい栗農園がありますが
 毎年、父の友人が友部の栗農園から
 栗を買ってきてくれます
 ここの栗は大きくてほくほく
 今年もダンボールにどっさり5kg頂きました
 皆様はどのように召し上がるんですか?
 わたしはシンプルにゆでてたべます
 母が栗ごはんたいてくれますが
 あの栗むきが大変なのです
 手まひまかけてつくるけど季節のもの
 だからやっぱり美味しい
 これからケーキ屋さんにモンブランや
 栗のお菓子が並ぶんだろうな
 
 
 

関連記事

  1. 大好きな作家

  2. お誕生会しました

  3. 本気フェス3日間、感動の言葉をたくさん受け取ってきました♪

  4. デザートつくり

  5. 柏の葉キャンパスへ行ってきました

  6. むすことカフェへ行ってきました