スキンカウンセリングの実践法セミナー

 
  DSC01117.jpg
 おはようございます。今日はあいにくの雨ですね
 このお天気とは裏腹に、須藤のテンションは朝からup
 しています
 昨日はダーマロジカセミナー「肌分析講習会」へ
 行ってきました
 3回セミナーの最終日でしたが、今回の内容は
 「スキンケアカウンセリングの実践法」です
 ご来店頂いたお客様に、カウンセリングシートを
 記入してもらい、今のお肌の状態を知るための
 参考にしていきます
 
 お肌のトラブル・悩みを改善するために、たくさんある
 menuの中からトリートメントをご提案していきます
 
 お着替え後、ベットに横になりマッサージが始ります
 
 エステを受けにきて、癒されて、お肌が綺麗になって
 お帰りいただくのが普通のパターン
 でもダーマロジカトリートメントはここが違うんです!
 エステで綺麗になっておわりでは困るのです
 ご自宅でもエステの効果を継続していただきたいのです
 そのためにはお肌のことを良く理解できていないと
 いけないわけです
 お肌のアドバイスがきちんと出来るセラピストでなけば
 いけないのです
 
 その内容が今回の3回セミナーの集結でした
 ご来店いただくお客さまのお肌を管理していく責任を改めて
 実感できました。もっとお肌のことが理解できました
 それから、改めてダーマロジカ製品の素晴らしさを
 知ることができました
 お肌を改善して差し上げること、そのために必要な
 製品がダーマロジカであること
 ホームケアの大切さ、これからずっと綺麗なお肌を
 作っていただくために必要な化粧品をおススメして
 差し上げること
 もっと今まで以上にダーマロジカが好きになってしまい
 ました!自信もつきました!
 これからもっと沢山の方にダーマロジカのトリートメントを
 受けてもらって、お肌を綺麗にして差し上げて、
 皆様に喜んで頂けるサロンつくりをすすめていきたいと
 思います。
 須永先生、本当にありがとうございました。
 ダーマロジカでは長年お世話になっている担当の山田さん
 美人でめちゃくちゃ綺麗な肌の持ち主
 いつもセミナーでは一緒の仲良し、埼玉でサロンされている
 「ミウ」のますみちゃん
 4人で記念撮影。左から満面の笑みで大満足のわたし
 須永先生、山田さん、ますみちゃん
 今度は須永先生のサロンへお邪魔させていただくことに
 しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
  
 
 
 
  
  
  
  

関連記事

  1. 玄米定期便が売れました

  2. ハイテク自販機

  3. 水戸市の美容室で美のお手伝いさせていただきます✨

  4. 金環日食見ましたか?

  5. 10周年記念パーティパートⅠ

  6. 豆まき