ウォーキングセミナー

  
  DSC02197.jpg
 
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロン須藤洋美です
 猫背で姿勢の悪いわたし
 若いときからなんですが年を重ねると
 よけいにおばさんに見えてくるんですね
 仕事がら前かがみが多いせいでもあり
 どうしても姿勢が悪くなります
 水戸市大工町のホテルの1室にて
 美塾と題しウォーキングセミナー
 へ行ってきました
 
 講師は水戸市でサロンをされている先生です
 美塾なんて名前がいいですね!
 前・横・後姿の写真撮影からスタート
 ビフォーアフターで自分の姿を見るんだとか
 テレビでモデルさんが歩き方を習うシーンを
 見たことはありすが、まるでそのもの
 
 先生の歩き方を見ながら横1列に並び
 ウォーキングの練習から始まります
 足の出し方・腕の振り方・かかとのつきかた
 などレクチャーされながら行ったりきたり
 往復すること数回
 だんだん様になりながらも、こんなに歩きかた
 違ってたんだ~~と新たな発見や
 モデルさんってこんなふうに歩くんだ~~
 と関心しきり
 自分の歩き方が恥ずかしいのなんの
 
 遠くから見て「はっ”」とする人って歩き方が
 美しい人なんだそう
 そうか!!
 知らなかったよ
 
 先生の姿勢のよさと、歩き方がモデルさん 
 並みの美しいことといったらない
 
 今日は来て本当に良かったわ
 最後は椅子の綺麗な座り方やバック・
 傘の美しい持ち方、写真を撮るときの
 ポーズのとり方まで教えていただき
 大満足のセミナーでありました
 
  
 
 
 

関連記事

  1. 自家製梅干し漬けました♪

  2. うなぎを食べに

  3. newデトックスリンパフットケア

  4. オリジナルグッズの夢♪

  5. 人生初のユニバーサルスタジオジャパン大阪へ行ってきました~

  6. 2019年1月スタートのスキンケアレッスンの告知♪