介護に役立つ薬の話

 DSC02604.jpg
DSC02606.jpg
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 飛びいし連休中はいいお天気に
 恵まれ行楽日和でしたね
 
 皆様どこかおでかけされましたか?
 私はお彼岸だったのでお墓参りへ
 行ってきました
 昨夜は水戸市福祉会館にて
 知人が運営する介護ケアセミナーへ
 参加してきました
 私の両親は2人とも70歳を過ぎています
 どちらも元気でぴんぴんしているので
 介護にはまだお世話になっていません
 そう遠くない年齢にきているので
 いつそのような状況になってもおかしく
 ないです
 そんなときの為に知っておいた方が
 良い知識って必要だと思います
 
 セミナーは常陸大宮市にある
 栗田病院の薬剤師さんのお話でした
 ここは認知症患者をおもに診療されて
 いる病院です
 お薬の話でしたので
 薬局でもらう薬についてや
 薬の飲み方・処方箋の説明・お薬
 手帳の大切さなどなど
 とてもためになるお話を聞いてきました
 いま、ご両親を介護されていらっしゃる
 方おりますか?
 いつでも無料で参加できるセミナーです
 時間は夜19時~21時半くらいまでです
 毎回違うのですが、その分野の講師がきて
 お話してくださいます
 
 ご興味ありましたらご連絡くださいませ
 一緒に参加しませんか?
 
 
 

関連記事

  1. 秋のおすすめエステ♪

  2. 犬大好き♪

  3. おいしい玄米でダイエット

  4. 凄い!!ボディクリーム

  5. 梅のはな

  6. ボクシング観戦行ってきました^♪