アイラッシュサロンワイン会開催♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 まだ桜も満開ですね
 4/9(土)レストランイイジマにて
 ワインソムリエの植田まみさんにお越しいただいて
 アイラッシュサロンのお客様を対象とした
 ワイン講座&食事会を開催しました
 食のイベントははじめてなので色々悩んだ挙句
 イイジマレストランに決めました
 ワインは大好きなのでまみさんのワイン会へは良く
 参加しているのでので、今回直接お願いしてイベントを企画
 しました♪
 
  DSC04274.jpg
 DSC04212.jpg
 食事とワインのマナー講座というイベント
 30分という限られた時間の中、まみさんの解りやすく
 面白い会話で講義からスタート!!
 今回ワインはフランスのワイン赤・白・シャンパンの6各種
 ということで一人一人にワインリスト&テキストが配られ
 
 フランスの地図から、産地の由来、ぶどうの品種、ワインが
 できるまで、名前の由来、ワインのマナーまで
 かな~り濃厚な内容で皆様大喜び~♪
 「へ~知らなかった~」「そうなの~」などという声が飛び交い
 和やかなムード
 
 だって普段こんなにワインの勉強する機会なんてないよ~
 やってはいけないワインの飲み方や見分け方など
 本当に色々教えて頂けました
 講義のあとはお待ちかねのお料理
 お品書きがすでにテーブルに用意されていて
 「まさかこんなに全部はでないよね?」「この中からどれか1つ選ぶんでしょ?」 
 
 などという質問で
 「いや全部出るの」「凄いメニューの多さなの、今回」
 
 いざ前菜だけでも
 ファースト前菜・セカンド前菜・サード前菜と3品が・・ぎょえ~
 
 DSC04254.jpg
  DSC04255.jpg
  DSC04258.jpg
    これはイイジマさんオススメのコンビーフなんだそう
    普通オリーブオイルつけて食べるのが、ここでは
    「アルガンオイル」をつけて食べるの
    老化防止にとても効果的なオイルです、皆さん「へ~え始めて~」と
    わたすもはじめて、でもさっぱりと美味しい!
 いよいよメインのお肉、ここはイイジマさんですもの
 水戸市では肉では有名店です、A5ランクの常陸牛をだしてくださいました
 DSC04263.jpg
 DSC04260.jpg
    ビーフシチューがとろり柔らかく、甘くて美味しい~
    ここにあぶり寿司&お吸い物がありましたが
    写真の撮り忘れ・・・・(泣)
    一皿、一皿、結構な量でボリュームあり
    「まだ来るの?凄い品数~~~~」
    とみんなで唖然・・・・
    「美味しい、どれ食べても美味しい~」の連発!!
 DSC04275.jpg
    そして最後はデザートにコーヒーで終了です
    桜の季節なので桜のアイスクリーム&テイラミス
  全7品のコース料理、ワインお代わり自由、こんなにふつうは出ません
  美味しいシャンパンとシャブリワイン、赤ワインも濃厚なものから
  アルゼンチンワインなどもあり、高いワインを出してくださいました
  お腹も心も満たされ皆様に「お料理もワインの勉強もできて大満足!」
  「とてもいい内容で大成功ですよ!」
  皆様から嬉しいお言葉をいただき、21名様が参加くださいました
  イイジマさん、ソムリエのまみさん大変ありがとうございました♪
    
   
    
        
 
 
 

関連記事

  1. 水戸市内原で温泉入浴してきました

  2. 寒いくらいでしたね~

  3. 愛犬マロンへ

  4. 1月28日みずがめ座の新月

  5. ギリシャヨーグルト

  6. jazzライブへ