マリア様のつかい♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 今日もいいお天気ですね
 
 てんとう虫ってヨーロッパでは「マリア様のつかい」 
 と言われているそうで、縁起のいい虫とされています
  DSC01930.jpg
           毎朝こんなふうに2匹つれで散歩しています
           バスター以外まだ我が家には2匹もいるんです
           
           左側の犬はこの付近を1年ちかく徘徊していた捨て犬でした
           賢そうな顔をしていたので我が家で引き取り早3年になります
           
           見るからに顔も白く10歳は越えてると思います
           
           病院へつれていき検査をしたら、案の定フィラリアにかかっていて
           治療し完治しました
           
           お手もできたからどこかで飼われていたのだと思います
           ♂名前は「レオ」と名つけました           
        
 毎朝犬の散歩で、てんとう虫に時々遭遇します♪
 
 私の住む大場町は田舎で、犬の散歩コースは田んぼ道
 犬がおしっこした時、草を食べようとするとき、
 
 なんかの臭いかいでるときに、ふと、その場をみると
 てんとう虫が葉っぱの上にとまっています
 
 これって田舎であるから遭遇できるんだと思います
 きっと都会や住宅街ではおめにかかりずらいでしょうね
 そして思うことは「あっ、近いうちいいことが起こる!!」  
 とにんまり(笑)
 5月は過去になく沢山遭遇しました
 立て続けに同じ日に3匹みたり
 
 家の中に入ってきたりなんてこともあり
 もう10匹ちかくになります
 この子たちのお蔭でてんとう虫にも会えます♪
 そして、新規のお客様が数人ホームページをみてお越しくださり
 
 以前ご来店の方が7年ぶり、5年ぶりになんて言って再来店くださったり
 リクルートのサイト会社から電話があり、水戸市のエステサロン店舗を
 増やしたいとかで格安での提供のお話が来たり
 歯の治療で悪いところが見つかったり
 連日のhappyな出来事がありました
 バスターがなくなってから気持ちがまだ落ち込んでいますが
 こうして良いこともあるんです
 いつまでもクヨクヨせずに頑張れってバスターが
 教えてくれているのかなあ
 てんとう虫のこと皆様も意識してみてくださいね  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 半年間悩んでむすこノアが内視鏡検査しました

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 2022年ASPJAPAN茨城大会に入賞された美魔女がご来店…

  4. 秋モード

  5. 山本敏幸先生の「球体健康セミナー」

  6. 胃腸が悪いときにおすすめの食べもの