掃除機

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 またもや台風が明日上陸するみたいですね
 さきほど大きな地震もありました
 我が家で室内犬を飼い始めてから買ったのが
 ダイソンの掃除機
 今年の春に不運にも医療ミスでたったの2ヶ月半で
 亡くなってしまったフレンチブルの「バスター」
 フレンチブルって短毛の犬種だけど抜け毛がとにかく凄
 かったのです
 吸い込み抜群じゃないとカーペットについた毛なんて
 とれやしない
 そこで高価だけど買う羽目になってしまったのが
 そもそものいきさつ
 早7~8年は使ったかもしれないが
 ダイソンの吸い込みの凄さといったらない
 でも、1つだけ難点があるのが「かなり重い」ということだ
 バスターがいなくなってみると、絨毯が汚れない
 ごみがでないというわけで
 壊れたわけでもなく、もっと軽量で吸い込み
 そんなに凄くなくてもよさそうだからということで
 買い替えようということになった
 ケーズ電気へいくと
 ダイソンの掃除機がかなりコンパクトになって
 新しいバージョンがでていたのは知ってたけど
 妹宅でも使っているらしいのだが、軽いし、充電式で
 らくだという
 それを聞いた母が気に入り、早速購入してきた
 ダイソンじゃないほうをさがしていたのに
 結局はまた買うことになった
   DSC04632.jpg
              旧式のダイソン掃除機
   DSC04629.jpg
   新型コードレスタイプ、あまりの小ささに驚くよ~
 実際さーーー、コードレスってどうなのよ
 すぐに充電切れて使えないんじゃないの?
 というわたすの心配もよそに
 軽いのなんの、今までの掃除機はなんんだっ
 たのさ
 コードレスの使いやすさったらない
 長いコードに足ひっかけて転びそうになったり
 そこらへんにひっかかったり
 遠くまで使うたびに最強にコード伸ばして
 いちいちコード戻すのに移動したりというのがない
 面倒くさかったのが解消されただけで感動♪
 しかも壁掛けタイプでパチンとはめて、使用後は充電
 するだけ
 
 電気製品の進化って凄いなあ~
 とつくづく感じるわたすでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

関連記事

  1. 当店のまつ毛パーマ45日間プログラムとは?

  2. 大きな地震

  3. むくみレスキューストッキング

  4. 可愛いスーツケース買いました♪

  5. お友達のお誕生会

  6. 出版記念セミナー