もちつき会

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 三が日はゆっくりお正月楽しんでいますか?
 おせち料理をうだうだと
 ついつい1日中食べっぱなし
 お正月ってかならず太ります。。。(泣)
 弟宅にて
 もちつき会に呼ばれていってきました
 
 わたすには甥っ子がいるんですが
 甥っ子が友人たちを呼んで
 もちつき会を開いてました
 友人30人ほどいたでしょうか?
 
 音楽がガンガン鳴り響き
 若さっていいな~♪
 DSC05070.jpg
 
 
  DSC05067.jpg
 
   甥っ子の友人宅にあるという
   臼を借りたそう
   100年物だそうです!!
 20代の若者があつまり
 こうして昔のもちつきを
 やる光景はほほえましいもの
 つきたてのおもちちは
 本当に美味しいなあ~♪
  
 どでかい鍋に
 けんちん汁がどっさり
 なっとう、きなこもち
 がたくさんありました
 農家を営む甥っ子の友人のお宅
 から、もち米8升を買って
 準備したそうです
 
   
 
  
 

関連記事

  1. ヘアーカラーチェンジ

  2. プレゼントいただきました

  3. 朝のグリーンスムージー

  4. 美ST 美スト9月号

  5. 東北3大祭りへ行ってきました、青森編

  6. コロナウイルス感染予防について