デザート頂きました♪

皆様こんにちは
アイラッシュサロンの須藤洋美です
連日の甘いものだらけ
贅沢な日々を送っている
わたすです、幸せ♪
さらに本日お越しのまゆみ
ちゃんから手つくりデザート
頂きました!!
日本酒の酒粕をたくさん
もらっちゃって、それで
チーズケーキ作ったんだと
だから食べるとかなり
日本酒
効いてます…という
へぇそんなの初めて
うんうん何でもオッケーだよ
2017021705510073a.jpg
さらに、金柑使ったゼリーまで
今の季節にピッタリですね
まーるい玉子型の入れ物
には生チョコが入ってる
そう、こっちも酒いりで
ブランデー生チョコ
3つとも全て手つくり
スゴいよね~(*^^*)
それもそのはず、まゆみちゃん
実は某イタリアンrestaurantの
現役パティシエです
いつもrestaurantでは
試作品色んなもの
作っています
どれどれと味見してみたら
うっ・・
チーズケーキかなり日本酒
効いてました!!
ちょっと酔いそうなくらい(/ー ̄;)
ケーキにアルコール使うのは
珍しくないけど
ブランデーケーキなんてあるし
チョコにウイスキーボンボン
なんて昔からある
でも日本酒の効いたチーズケーキ
はなかなかいけました!!

関連記事

  1. 父の日のプレゼント

  2. お味噌つくり教室へ行ってきました

  3. 今週のアレンジメント

  4. 人気のサロンへ見学にいきました

  5. パンケーキ

  6. 春一番!!