雑穀セミナーへ参加しました♪

皆様こんにちは
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です
今日はいきなり気温が下がり雨
で寒かったですね
WAKOアカデミー
ライフスタイル講座
雑穀を知ろう!!
へ参加してきました
第1弾、わたすの雑穀との出会い
から
雑穀って皆さんも食べたこと
あったり
ご存じかと思います
ごはんに混ぜて炊くやつ
スーパーによく売っている
15穀米とかいろいろ
雑穀について本格的に学びたくて
本日は六本木まで行きました♪
ずっといい天気だったのに
いきなり雨
癖毛のわたすは雨の日は憂うつ…
そもそものきっかけは
玄米を食べ始めてから
長年便秘のわたすが改善したこと
でした
若いときから冷え性、肩凝り
便秘で悩んでいました
あれがいい、これがいいと
いえば
便秘薬を飲み
安価なものからそれはそれは
一本10000円もするエステサロン
でしか販売していないやつとか
とにかく試しては
飲んできたわたすです
便秘にいいといわれて
ヨーグルトも食べてきました
あるサロンの先生から
玄米で痩せるし
健康に良し
というお話を聞いてから
パン食が多かったわたすも
玄米を食べるよう変えてい
きました
玄米は食物繊維豊富で
便秘にいい
ミネラルが豊富
腹持ちがいい
だからダイエットにもなる
いいことづくめ
いつのまにかヨーグルトなしでも
便秘が改善されていったのでした
玄米を一年半食べたころ
雑穀ランチ会という
南青山で開催されたイベントに
誘われて知ったのがWAKOアカデミー
雑穀を使用したレシピで
ランチ会がありました
参加したのはサロンのオーナー
はかり
雑穀の説明を受けながら食事会
でした
始めて食べた雑穀のお料理
それはそれは美味しくて
感動でした♪
サプリメントなんかより
よほど健康ではないか!
という衝撃を受けたのでした
雑穀のことは知ってはいたけど
単に健康でいいものってくらい
このランチ会で雑穀ばわーを
知ったのです!!
雑穀って日本人が古代から
食べていたもので
昔から薬の変わりとして
食されてきたものでした
食事から薬の役割を果てして
いたことから
薬の食事→膳で薬膳と言われています
そして本物の雑穀の美味しい
食事を知りました♪
ここから毎日雑穀&玄米食へと
シフト♪
今ではなくてはならない
最強コンビになりました
今日のセミナーでは
①雑穀の歴史
②雑穀の力
③雑穀の活用法
20170513221321a54.jpg
などなどたくさん詳しい
雑穀の知識を學んできましたよ~
ダ-マロジカでお肌を綺麗に
して差し上げ
美味しい玄米&雑穀
を食べて
正しい食生活で健康な
身体をつくること
アトピーやアレルギーで
悩んでいらっしゃるお客様を
少しでも楽にして
改善して差し上げたい
食の道へ一歩足を踏み入れました
第2弾では雑穀について
セミナー内容を
突っ込んで書いていきますね☆

関連記事

  1. 新聞できました

  2. 空を舞う鯉のぼり

  3. paperバッグ♪

  4. 新規のまつげパーマのお客様の声

  5. 東北3大祭りへ行ってきました、秋田編

  6. 師走月となりましたね