ぬか漬け出来ました!!

皆さまこんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です
長いお盆休みもおわり
皆さまは楽しめましたか?
お子様をもつママさんたち
まだまだ夏休み中で
忙しい毎日かと思います
ぬか漬け教室へ行ってから
1週間はくず野菜を入れて
乳酸菌を増やしていく
という行程をしてから
その野菜をいったん取り出して
捨てる
ここから
本格的に好きな野菜を入れて
ぬか漬けをつけていくんです
途中課程をblogにアップ
するのをうっかり忘れ
てしまいましたが
茄子、キュウリを入れて
ぬか漬け作ってみましたよ
まずは、5日目のおつけもの
201708180928170d3.jpg
須藤洋美、50うん才
人生初のぬか漬けつくり
じゃーん
並べ方がへたくそで
全く美味しそうに見えません
ね、盛り付けのセンスゼロ
味は初にしては
まあまあの出来映えと
思いますが
母に試食してもらうと
辛口の言葉…
塩味が少し足りないと
野菜を入れるときに
野菜を水で洗ったら
塩を手につけて
もみもみこすってから
そのまま漬け込むんだそう
蓋を開けて初のぬか漬け
まだ野菜を取り出す前
2017081809355701a.jpg
これが
昔からのやり方だそう
です!
写真アップが逆転してましたが
よし、次は
母のアドバイスで
塩揉みから
チャレンジしてみよう♪
アボガドなんかは
スモークcheeseみたいに
なるらしいし
かぶ、大根、エトセトラ
試してみます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

関連記事

  1. 愛犬ノアのお誕生日祝い♪

  2. 野の花でアレンジ♪

  3. 辛い花粉の時期は目元集中エステがおススメ♪

  4. 今朝は寒かった

  5. まつげパーマビューティCampのお知らせ

  6. 店内リニューアル一部をご紹介