もうすぐ13周年を迎えます

 
 皆様こんにちは 
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 2、3日冬に逆戻りのように寒
  かったですね
  寒暖差が激しいので、体調に気を付け
  てくださいませ
 小さいながらも
 
 今年4月に
 アイラッシュサロンも早13年目を
 迎えようとしています
 皆さまにお引きだて
 頂きながら
 こんな田舎の場所にぽつんと
 サロンをやってこれたのも
 感謝の気持ちでいっぱいです
 DSC05394.jpg
  現在の店内
  私は今、経営を学んでいる先生が
 
 おります
  
 個人的なお話になりますが
 少しでも誰かのお役に立てるので
 
 あればと思い書かせていただきます
 『もっと繁盛店にしたい』
 
 『もっといい場所に移転したい』
 そんな夢をいだきながら
 いろんな先生のセミナーに通って
 経営の勉強をしてきました
 そのたびに納得したり気づきが
 あったり
やれるものはそれはそれは全部
試してきました
例えば
SNSを使って当たり前に宣伝をしていく
時代となり
 ○DMの出し方
○フェイスブックの使い方
 ○ブログの書き方
にしても
 この3つの使いわけ
 どんな違いがあるのか?
 良く理解もせずに自己流で
なんとなくやっていました
 これでいいもんだと思っていたし
 どこがわるくていいのか?
なんてことは知らぬまま
 ただ月日だけが過ぎていきました
 経営のコンサルタント
小さな会社起業支援をしている
 渡辺裕貴先生のセミナーに
 参加するようになって
集客の仕方、web広告の出し方
などなど
たくさんのセミナーを開催して
いる先生でした
セミナー内容は私の悩みにぴったり
つぼに当てはまっていました
 あるきっかけでマンツーマンの指導を
 受けたとき
 私のサロン運営に対する悩み、質問に
 しっかり理由を教えてもらえて
 そうなんだー^^^と
 だめだったことばかり
 ここで先生のコンサルタントについて
しっかり
 勉強していったほうがきっと
うまくいくだろうとビビッと直感が走りました
 
 
 先生はまだ若くてしかも30代
それなのに
 いろんな会社やスポーツジムなどの
経営に関わってきていて
 授業の内容にも説得力があり
 実績もありました
 わたしは思い切って
 先生のマンツーマン指導を受けることに
 決めたのです
 心のかたすみに多少の不安はありましたが
 そんな私の不安な気持ちを察してくださったのか?
 
 「一緒にわたしが須藤さんのサロンの
  経営を背負っていきます、頑張りましょう」
という
 
 長い自筆のお手紙が届きました
 
 これを読んだとき一気に不安が消え
 本気で取り組んでくださるんだという
 先生の気持ちがとても心に響きました
 今後の目標
第2ステージへと夢の実現に向けて
現在、月に1度、渡辺裕貴先生の
マンツーマン指導でつくばまで通っている
最中です
わたしのような一人だけの個人サロン

 思うように売り上げが上がらない
とか
 経営にいきずまりを感じている
とか
色んな悩みをかかえているオーナーさん
 たくさんいらっしゃると思います
 茨城にも東京にもいろんな先生がいるし
どの先生にしたらいいのかだって迷うし
 講師の選択ミスで後悔したくないし
それなりに費用だってかかるわけで
失敗もしたくないと思います
 もし
 このブログを読んでくださっている
 オーナーさん 
 これから起業したいと考えている方
 自宅サロンをオープンしたいと夢を
描いている方
 どうすれば経営がうまくいくんだろうか
起業をする前に
しっかりと経営の勉強を
してからスタートするのがいいと思います
一人でもんもんと悩んでいるならば
 渡辺裕貴先生のセミナーに1度参加
 してみてください♪
 レイズワン渡辺裕貴講師のホームページはこちら
アイラッシュサロンホームページはこちら
  

関連記事

  1. 遺伝子検査結果出ました

  2. 「ガブリエルシャネル展」へいってきました♪

  3. 神社へ参拝

  4. 人生初の梅干しが出来上がりました♪

  5. 集中エステコース始まります!

  6. まつげパーマビューティキャンプのお知らせ