美容雑穀基礎料理教室へ参加してきました

 皆さまこんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロン須藤洋美です
 6月にはいり夏日があったとおもいきや
 
 昨日から雨、梅雨入りしましたね
 今日は大した台風にならず一安心でした
 アイラッシュサロンでもほんの少しだけ
 玄米や雑穀を取り扱いしているのですが
 食べてみないとなかなかわからない
 雑穀のお味
 そもそも雑穀じたいあまり食べたことが
 ないという方の方が多いのではない
 でしょうか
 玄米のお味もいまいちのものも
 いっぱいあります
 スーパーにもよく置いてありますが
 あちらは国産という表記はされている
 ものもあるかもしれませんが
 その中身はほんの1部でほとんどは
 海外のもなんだそうです
 そこでwako先生は安心な国産品に
 こだわり契約農家さんと一緒に玄米を
 つくり雑穀も国産100%のものを
 販売されています
 そんな須藤もいまじゃすっかり
 玄米と雑穀にはまり毎日の主食は玄米です
 
 (日)はwako雑穀基礎料理教室へ
 参加してきました
 「雑穀の調理方とおいしいだしの取り方」
 を習ってきました
 DSC05723.jpg
 ひとつひとつの雑穀の効果効能を学び
 その調理方です
 雑穀は昔、薬のかわりとされていました
 だから身体にはいいはずですよね
 DSC05729.jpg
       お吸い物にいれます
 DSC05728.jpg
       塩麹にんにくで味付けして
       片栗粉や小麦粉のかわりに
       ひえをまぶしたから揚げ 
 DSC05731.jpg
       手つくりドレッシング
       オリーブオイル・藻塩・黒コショウ・アワをいれたもの
  DSC05734.jpg
       白米に雑穀を混ぜたごはん
       わかめのお吸い物と唐揚げ
  すべて国産品の雑穀を使った料理教室でした
  
  最近忙しさを理由に、コンビニでおにぎりと
  サンドイッチという不摂生続きだったから
  この食事をしたらぽかぽかと身体が温まってきて
  びっくり!!
  いいもの身体に入れるとすぐに反応するんだ
  って気が付いたのでした
  最後はお料理担当のひだか先生とピシャリ☆
  雑穀講習や料理すべて担当している
  ひだか先生には雑穀セミナーでも
  お世話になっています
  DSC05735.jpg
  
LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら
友だち追加
友達追加登録くださった方へ
動画をプレゼントしております!!
動画須藤洋美
  

関連記事

  1. puchi

  2. 人形町にあるダ-マロジカサロン訪問♪

  3. まつ毛パーマ第二期生、レッスン中です♪

  4. 今年もお世話になりました

  5. 5/14(日)母の日お祝い

  6. リネン類も衣替え