白みそつくり教室

 皆様こんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロン須藤洋美です
 昨年の秋に「美容薬膳料理ランチ会」
 を開催させていただいたのですが
 お世話になっている美容家の
 「和田和子先生」の銀座サロンで
 白みそつくり教室へいってきました
 お味噌をつくるのは人生初体験です
 お味噌を自分で作ることができるなんて
 まるで夢のよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 とても楽しみでいきました
IMG_20190428_100539.jpg
 どれだけお味噌が身体にいいのか?
 から学びました
 味噌できれいになるのは?
 ●酵素がたっぷり
  麹かび由来の酵素が活性を保ったまま豊富に含まれる
 ●大豆イソフラボンもたっぷり
  女性ホルモンの作用ももち、美肌・美ボディをサポート
 ●抗酸化成分が豊富
  サポニン・ルテリオン・メラノイジンなど
 ●メラニン合成を抑制
  リノール酸がシミの元となるメラニンを抑制
 ●ダイエットにも
  レシチンが中性脂肪の燃焼・ギャバが空腹感を抑えます
 お味噌ってこんなにもいいものばかり
 だったの?っていまさら知ったこともいっぱい!!
 毎朝必ずみそ汁にご飯派の須藤ですが
 みそ汁飲んでいた方が
 そのへんのサプリメント飲むよりもよほど安心・安全
 で身体にいいものだらけじゃなーい💛
IMG_20190428_110205.jpg
 用意してくれた生の麹と皮をきれいにむいて茹でた大豆
IMG_20190428_110815.jpg
IMG_20190428_111311.jpg
 IMG_20190428_111512.jpg
 茹であがった大豆に塩と茹で汁を混ぜて
 綿棒でたたいたりして大豆の粒をつぶしていきます
 IMG_20190428_114542.jpg
 タッパーに空気を抜きながら入れていきます
 普通お味噌だと樽に入れて熟成させるのに
 1年とかかけるそうですが、白みその場合は
 1か月でもう食べられるそう
 熟成させるほど色が濃くなるんだそうだ❢!
 
IMG_20190428_115434.jpg
 
 最後はみんなで試食させていただきました
 雑穀を混ぜた白米に白みそ汁
 ぬか漬けと鶏肉の玄米ソース漬け
 どれもこれも身体にいいものばかり
 これから須藤がアイラッシュサロンで
 展開していきたいと思っている
 食のメニューがこれなんです
 ちょっとずつ皆様にご案内していけたら
 いいなあと思っています
 LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら
友だち追加
友達追加登録くださった方へ
動画をプレゼントしております!!
 
動画須藤洋美
 アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
029-269-6001
※本文に氏名・電話番号・住所を記載して空メールを送信
資料請求はこちらまで
http://eyelashsalon.jp/contact/index.php

関連記事

  1. 名古屋の売れてるサロン訪問

  2. ルームフレグランス

  3. 毛穴をつまらせないボディウオッシュ

  4. 一汁三菜、バランスの栄養が取れる食事

  5. 光老化ってなに??

  6. ダーマロジカスタンプカードがリニューアルしました