心理学の勉強へいってきました

 皆さまこんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロン須藤洋美です
 
 今朝の、山ちゃんと蒼井優さんの結婚発表には
 たまげた!!
 
 美女と野獣とかいろいろいわれていて
 ひどいこというよなーとか思ったけど笑
 山ちゃんと一緒にいたら
 楽しそうではないですか?!
 ゴールインおめでとうございます💛
 あがり症を克服させ各地で活躍中の
 心理学講師「金光サリィ」先生のセミナー
 へ参加してきました
 本なども出版されています
 IMG_20190603_105930.jpg
 お友だちサロン先生に誘われて初めての
 心理学の勉強です
 心理学を取り入れたサロン運営をして
 見事に売り上げアップしている先生の
 お話しを聞いて、昨年からとても興味があり
 受けてみたいと思っていました
 足のケガでセミナーいくの無理かも・・・
 と半ばあきらめていたものの、どうしても行きたい!!
 という強い思いのせいか?
 あれよあれよという間に回復が早くて、東京まで
 いけました、思いは叶うのでしょうか(〃艸〃)ムフッ
 脳=心理学

 
 どんなことをまなぶのか?とてもワクワクしながら
 スタートしたグループレッスン
 各地のサロン先生方と意見をいいあったり
 こうでなくてはいけないという思い込みや
 間違いなど
 発見があってとても奥が深く
 須藤はとても勉強になりました
 IMG_20190603_173132.jpg
 
1559599162347 (1)
  いつもお世話になっているお友だち先生
 五感を発達させる方法として
 課外授業で外の出て二人組になって
 片方の人は目をつぶり(盲目になる)
 15分間あるいて聴覚・臭覚・触覚を体験します
 急に目が見えなくなったら、この3つが
 発達するわけですが、葉っぱを触ると
 どんな感じがするのか?コンクリートを
 歩くと足の感覚はどう感じる?や
 車の音や電車の音などがとてもよく
 聞こえたりするわけです
 いかに視覚で安心できてるのかが
 面白い体験ができました
 IMG_20190603_150744 (1)
 この公園を二人組でもう片方の人は目をつぶって歩きます
 (目がみえなくなるってとても怖いんですね)
 朝の10:00~19:00まで、みっちりの授業は
 気づきがたくさんあって、とても勉強になりました
 長~~い勉強の後は
 (年寄りの須藤はホント疲れるわァ)
 サリィ先生やみなさまとの懇親会でした、ヤホッ
 サリィ先生は1か所には住まないで
 海外に点々と住まいを変えてるそう♪
 (今はフィリピン、その前は沖縄、マレーシアなど)
 それはどうしてか?を聞いてみたら
 環境が脳をリセットできていつも新鮮なんだそうだ❢!
 なるほどね------
  大場町の田舎にいっきりではだめなんだァ
 そうか、海外に住む
 
 年取ったら(いやもう年だけど)
 海外生活もいいかもね💛
 
 モデルのしほちゃんはハワイへ移住したし
 紗栄子ちゃんはイギリスへ移住したし
 デザイナー佐々木さんもハワイへ行ってるし
 これって人生の中ですごい勇気のいる選択だと思います
 
 1559599266340 (1)
 いろんな先生方とお話しするだけでモチベーションが上がります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1559599192857.jpg
 
 自分の分身人形が紙粘土で作ってもらえる
 「オネンドール人形」
 オネンドールズです
 皆さん、こうしていつでもどこにでも
 一緒で写真とっていました笑
 かわゆいのです、須藤も欲しくなりました💛
 
LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら
友だち追加
友達追加登録くださった方へ
動画をプレゼントしております!!
動画須藤洋美
アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
029-269-6001
※本文に氏名・電話番号・住所を記載して空メールを送信
資料請求はこちらまで
http://eyelashsalon.jp/contact/index.php

関連記事

  1. ストロベリームーン♪

  2. 2022年1月のメルマガメニュー

  3. 9月のメルマガメニューです☆

  4. ケラスターゼサロンへ

  5. 着物もらいました

  6. コロナワクチン接種2回目、行ってきました‼