紫外線のことあれこれ

皆様こんにちは

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

週末の土曜日は真冬のようにさむく

強風の嵐ですごかったですね

春は寒暖差が激しいので、体調には

くれぐれも気を付けてくださいね♪

 

今日はうってかわっていいお天気で

須藤はサロンの資料整理やデスク周りの片づけで

キレイ~スッキリ!1日が終ってしまいましたが

いらないものはポイポイ!断捨離しました♥

スムーズに仕事がすすみそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

4月にはいってから、いいお天気の日は日差しも

かなり強くなってきましたよね?

 

これは皮膚の断面図になりますが

紫外線にはUVAとUVBの2つがあります

 

図のようにUVA(エイジング)光線は老化、

高色素沈着、しわ、皮膚がんを引き起こす

活性酸素を生成します。

波長も長く真皮層まで達します、ここには

コラーゲン・エラスチンという肌のハリ・弾力

をつくる細胞があり、紫外線がゆうゆうと届いてしまい

壊されるので、しわになるわけです( ノД`)シクシク…

 

雨の日や曇りの日でも存在し、窓ガラスを貫通します

ので、毎日日焼け止めが必要な理由がおわかりでしょうか?

 

UVB(日焼け)は日焼けをひき起こし、肌を黒くします。

図の表皮を貫通し、雨・曇りの日は少なくガラスは

通りぬけできません。日焼けして肌が黒くなった!

というのはこのせいです。

 

いま、もっとも研究がすすんでいるのが

ブルーライトについてです

日光にはブルーライトも含まれていて

これは最も短い波長ですが、高エネルギーを発し

スマホ・パソコン・テレビに使用されている

LEDライトです。このブルーライトは肌に深く

浸透し、肌老化の原因になることもあります。

ブルーライトが多すぎると、色素沈着の原因や

肌の炎症まで引き起こすとまでいわれています。

 

赤い色~紫色までが可視光線です

長い時間スマホを見ているのも、実はお肌には

よくないんです(´;ω;`)ウゥゥ

気を付けたいですね❣須藤も反省・・・

 

次回は皆さんに知ってほしい

日焼け止めクリームについて書いていきますね❣

 

 

動画をプレゼントしております

動画須藤洋美

LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら

友だち追加

アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
029-269-6001
※本文に氏名・電話番号・住所を記載して空メールを送信

資料請求はこちらまで

http://eyelashsalon.jp/contact/index.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. paperバッグ♪

  2. ダーマロジカからボディソープ新発売

  3. New 資生堂のヘッドスパ体験♪

  4. ダ-マロジカインターネット販売について

  5. シャンパンパーティへ♪

  6. 肌寒いです