お豆腐

    DSC00193_convert_20130225125912.jpg
 昨日は定休日で笠間市にあるお豆腐屋さん
 「佐白山の豆腐店」へいってきました~
 昨日の突風は凄かったですね!!
 テレビで見た中国のスモッグのようで回りは埃で
 見えないほど・・・砂嵐でジャシジャシだよーー
 今日は皆様、お掃除と庭掃除が大変ではないでしょうか?
 以前にお客さまからいただいたりして、味は知っていましたが
 お店まで行ったのは初めて
 ここのがんもどきと豆乳がめちゃくちゃ美味しいんですよ
 毎日豆乳を飲む私ですが、ここのは味が濃厚で
 豆乳って、決して美味しいものではないから
 慣れるまで鼻つまんで一気飲みしてました
 身体にいいと解ってはいても敬遠がちでは?
 でもここの豆乳はそのままでも飲めちゃうほど◎
 華道家の仮屋崎省吾さんが良くこちらの豆乳を買いに
 いらっしゃるんだとか。
 一般的なお豆腐屋さんって、入り口はコンクリートで水で
 ぬれていて、長靴をはいたおじさんが大きな水槽から冷たい
 水の中に手を入を突っ込み、水色のパックにお豆腐を入れてくれます
 でもここは、喫茶店さながらお茶ができるスペースが
 あり、揚げたてのがんもやお豆腐・豆乳ドーナツが食べれて
 
 お茶をだしてくれます 店内はナチュラルな木造
 の創り。まるで和食やさんみたい。お豆腐屋さんの
 イメージを覆された感じです。旦那さんにお豆腐店を始められた
 いきさつなど、お話を聞いてみて2度ビックリだってんですけど
 サラリーマンで定年退職後、63歳で第二の人生をお豆腐店
 一から始めたと言うから驚きでした。私も頑張らなくっちゃっと
 パワーをいただいて帰宅しました
DSC00190_convert_20130225132315.jpg
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 紅葉を楽しんできました

  2. 裏メニュー、アロマボディトリートメント

  3. バスオイル

  4. アイラッシュサロンタイム3号

  5. グレーのsummerバッグプレゼント♪

  6. アンチエイジングパーマお客さまの嬉しい声いただきました