避暑地でのんびり

   DSC00649.jpg
                いとこ宅の前から
 毎日おあつうございます
 今年のお盆休みは長いですね
 9連休なんて方もいらっしゃいます
 羨ましいです
 そんな私も従姉妹がいる軽井沢へ
 行ってきました
 毎年のことなんですが
 夏の軽井沢は混雑しております
 でもこうも暑いとやっぱり涼しいので
 行きたくなるところです
 従姉妹に「自転車かして~」といい
 朝早起きしてチャリで散策してみる
 おーー、まわりの別荘はBMWにベンツだらけ
 あたしも将来軽井沢に別荘ほしいなー
 犬連れてさあ~、友達呼んでバーベキューしたり
 ハンモックにゆらゆら揺られながら昼寝なんて
 「毎年夏は軽井沢へ行くのよ」といいながら
 憧れる、ハワイもいいよねなどと夢が膨らむ
 星のエリアにある「常世」というサロンでマッサージ
 してもらいに。林の中にあるので瞳まで癒されます
 「沢村」という天然酵母パンが美味しいというので
 テラス席でランチ。ずっしりと重たくとても美味しい
 コーヒー片手に小川が流れるベンチまで降りてみる
 DSC00651_convert_20130815112200.jpg
 
 DSC00654_convert_20130815105053.jpg
 
 すれ違う人たちのは犬連れの家族でいっぱいです
 子供か?と思いきや乳母車にのっているのは
 お犬様なのです
 アスファルトは熱いからか?子供の感覚でいるのか?
 どっちにしても優雅です
 
  DSC00655_convert_20130815113007.jpg
 
 次の目的地はパワースポットにもなっている「白糸の滝」へ
 まるでカーテンのように水が流れています
 軽井沢の水は水道もどこも冷たいのです
 森林の中は本当に涼しくて
 3日間脳も心もリセットしてきました
 
 軽井沢といえば、野沢菜・花豆・わさび・ジャム
 ミカドコーヒーソフトクリームが有名です
 スーパーツルヤは何でもあってなんでも揃う
 ここのジャムが特に絶品なので
 おみやげにどっさり買い込んできた
 
 
 アイラッシュサロンは15日より営業しております
 休み中に癒されにお越しくださいませ
 
  
 
 
 
 

関連記事

  1. puchi

  2. うなぎ食べに

  3. I LOVEキャンペーン

  4. 秋のアレンジ♪

  5. フラメンコナイト♪

  6. 心に描いた夢は必ず実現する