栗ごはん

  DSC00879_convert_20131003182857.jpg
 またしても栗をもらいまして
 
 母が栗ご飯たいてくれました
 「あんたも栗の皮むき手伝いなよ!」といわれ
 生の皮むきから・・・
 これ、固くてかなり大変です
 渋皮むきはもっと大変です
 指先が黒くなり、ちょっとまずい!
 だって、わたしの手はエステをやるんだから
 
 もち米を2日冷やして蒸し器で炊きます
 栗もいい具合いに柔らかくなってる~
 画像では見えませんが、炊きたてつめたので
 湯気がたっています
 
 かつおふりかけで食べるのが好きっ
 何杯でもいけるのだ!!
 やはり秋は栗と松茸だよね
 友人におすそわけします
 
 

関連記事

  1. スマホケース

  2. 胃腸が悪いときにおすすめの食べもの

  3. 唇に美人ギア

  4. 16周年アニバーサリー感謝キャンペーン♪

  5. 肌のトーンを整え滑らかにする、べたつかないボディクリーム♪

  6. カラーイメージコンサルイベント開催!