人間関係は上下関係にある

  
DSC02475.jpg
 DSC02472.jpg
 DSC02471.jpg
   
    濃厚塩ラーメン(ふと麺)美味しかった~
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 少しむし暑い日がつづいております
 
 昨日は池袋の芸術劇場にて
 〔成功するための上下関係〕
 SMIセミナーに参加してきました
 社会にでてから人間関係に悩むこと
 って多々あると思います
 会社にいくと必ずや気に入らない人
 っていますよね
 合わない人
 嫌な上司・セクハラ・好きになれない
 先輩や後輩たち
 友人との関係・両親・兄弟関係など
 
 あの人と合わないから、耐えられないから
 会社を辞めるとか
 「あの人がこんなふうだったら上手くいくのに」
 と・・・
 ではどうしたら他人と上手くいくんでしょうか?
 人を変えようとすることは難しい
 そうではなくて相手に対して自分を変える
 気に入らない相手は実は自分の中にある
 それを写しているのだそうです
 その嫌な部分はなんなのか?を良く良く
 考えて見ると、自分が相手にしていること
 なんだそうです
 その相手とは目の前の嫌いな人ではなく
 自分が身近の周りの誰かに必ずしている
 のだそうです
 皆さんこころあたりありましたか?
 
 全てが家庭環境にあり
 両親と兄弟との関係が上手く行っていない人は
 社会にでて必ず人間関係に悩むのだそうです
 まずここを上手くいくように改善をする
 親孝行をする
 親を大切にする人は
 人との関係も上手くいく
 一番大事なものってなんですか?
 という問いに
 「命より大切なものありますか?」
 その命を授けてくれたのは誰?
 両親です
 親に対して口答えする
 くそばばあという
 両親のどちらかが嫌い
 口もきいていない
 親を馬鹿にしている
 
 でもその親にも子供時代があったんです
 親の子供時代も考えてみること
 どんな人生を歩んできたのか?
 どういう馴れ初めで自分を生んでくれたのか?
 
 おのずと感謝の気持ちでいっぱいになり
 ますよね
 SMI三好比呂巳社長のセミナー内容でした
 友人の横浜でサロンをされている
 金さんと一緒にセミナーに参加してきました
 
 帰りは三好社長が経営する
 「中国ラーメン揚洲商人」へ
 
 三好社長が鞄ひとつ・机ひとつからスタート
 して今や30店舗まで拡大し年商8億円まで
 成長された社長のおはなしは
 とても勉強になり心に響きました 
   
 
 
 

関連記事

  1. セミナーへ行ってきました

  2. 暑いです

  3. 本日よりサロンリニューアルします

  4. クリスマスプレゼント

  5. ラスベガスではこんな体験

  6. 大雪