,同窓会へ

  DSC02561.jpg
  DSC02575.jpg
  DSC02568.jpg
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 朝晩冷え込みますが
 まだまだ日中は暑い日もありますね
 
 水戸市フェリベールサンシャインにて
 水戸市立第3中学校の同窓会へ行ってきました
 いやはや卒業して30年も経つんです
 みんな変わっててわからないだろうな~
 なんて思いながら楽しみに行きました
 幹事さんはそれはそれは苦労されたようで
 1年も前から同窓会の計画をたてて
 連絡をされていたとのこと・・・
 結婚してあちこちに移転されるから
 30年という月日は思っていた以上に
 連絡が付かないのが大半だったようです
 
 そんな苦労話を聞いて本当にご苦労様
 でしたと言ってきました
 学年で8クラスありました
 その学年の合同同窓会だったので
 一斉に集まったわけです
 
 それぞれの担任だった先生
 方8人もお呼びして花束などプレゼント
 贈呈や挨拶から始まり
 いやはやお歳を召されていたので
 当時の面影はなくなっていた先生や
 そう変わらないお姿の先生など
 懐かしいことばかり
 
 わたくしたち女性も男性もみんないい
 大人になっておりました
 でも面影って残っているんですね
 名前を言い合うと「あ~解ったよ」
 などと言葉が飛び交うばかり(笑)
 立食での楽しい時間もあっというま
 二次会は、ほぼ参加という高参加率
 で同ホテルないでの会場へ移動
 
 こちらでも各クラスの人たちとおしゃべり
 
 楽しい時間を過ごしてきました
 二次会を終えて変える途中
 ℡が・・・
 内輪だけで3次会だという
 すぐさまuターンしてカラオケboxへ
 新しい歌なんてさ歌えないよ~
 カラオケなんて全然いかないし~
 そんなこんなで延長しながら
 akb48なんか歌っちゃって笑えるわ~
 夜中まで宴は続きお開きとなりました
 いやはや年寄りのパワーは凄いのだ!
 
 あ~楽しかったな~
 みんな年取ったけど気持ちは変わらない
 なんて思いながらニヤニヤ帰宅しました
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 大好きなカレー

  2. お友達のお誕生会

  3. お盆休みですね

  4. 1/5より通常営業スタートいたします

  5. 12月のメルマガメニュー☆

  6. 春夏バージョンにリニューアル