お正月休みに小旅行いってきました

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 2017年のお仕事が本日より
 スタートいたします
 皆様のご予約をお待ちして
 おります
 お正月休みで帰省していた
 姪っ子と妹&子供&母親と
 5人で日帰り那須旅行へ
 行ってきました
 心配していた道路の混雑も
 全くなすいすい~
 東北自動車道を走り那須インター
 で下車して
 りんどう湖へいきました
 50年の歴史というりんどう湖へ
 つくや否やみぞれがぱらぱら。。。
 寒い1日でした
  DSC05090.jpg
  DSC05088.jpg
  DSC05091.jpg
 動物をみたり電車に乗ったりし
 て甥っこがとても喜んでいました
 館内にできた新レストランでランチ
 バイキング~♪
 その後、お目当ての那須で有名な
 パン屋さん「ペニーレイン」へ
 かなり雪が強くなってきました
 森の中にぽつんとあるパン屋さん
  DSC05092.jpg
  DSC05093.jpg
  DSC05095.jpg
 
   広い店内と奥にはカフェスペース
   スイーツバイキングをしていました
   オーナーさんがビートルズファン
   なのでしょうか?
  ランチバイキングのすぐあとだったので
  パンだけどっさり姪っ子や妹と買い
  次の目的地へ~
  那須にはたくさんの温泉があります
 
  「鹿の湯」というところがオススメ
  ということで
  日帰り温泉で入ってきました
   DSC05101.jpg
  DSC05096.jpg
  DSC05100.jpg
  このあたりは温泉街になっていて
  硫黄の臭いがぷんぷんーーー
  外は吹雪、びえ~寒さと硫黄の臭い
  お風呂は情緒あふれる建物でした
  お湯がにごっていて乳白色
  42~46度の湯船がそれぞれに
  わかれています 
  身体が温まった中いざ~茨城へゴーー
  と那須インターへ向かう途中に
  夕方まだ時間もあったので
  ふらっと立ち寄ってみました
  
  「フィンランドの森」
  フィンランドといえば
  ムーミン雑貨専門店があり
  フィンランドの雑貨とまきストーブ
  チーズ専門店がありました
  
   DSC05103.jpg
  DSC05108.jpg
  DSC05106.jpg
  DSC05105.jpg
  店内はまきストーブで温められ
  芯からあたたまる温度
  暖房器具とは違いってなんとも
  心地がいいです
  おもわず暖炉が欲しくなりました
  チーズフォンデュとイリーコーヒーが
  ありカフェスペースでまた一休み
  大好物のチーズとハム類がずら~り
  並んでいます
  チーズフォデュは自宅ではほとんど
  つくらないので注文してみました
  さっぱりとしたチーズで美味しい~♪ 
  DSC05110.jpg
   DSC05111.jpg
   日帰りコースでしたが
   かなり濃厚スケジュールで
   大満足な旅でした♪
   

関連記事

  1. ダーマロジカインナーサークルジャパンin六本木ミッドタウンへ…

  2. コロナウイルス予防衛生管理について

  3. 2月6日は縁起のよい日

  4. 華麗なる花の世界

  5. 身内の上棟式♪

  6. スキンハイドレ-ティングマスクの効果♪