犬にも漢方薬

皆様こんにちは
アイラッシュサロンの須藤洋美です
少しお久し振りになって
しまったblog…
うっかりしていると
あっという間に数日が
経ってしまっていた
最近は暖かいひと
寒い日が交互にやって
きて、先日はみぞれまじり
の雪がちらちら
3月に雪とはびっくり
しました
花粉症のかたも辛い日々
かと思います
運よくわたすは花粉アレルギー
なしなので助かっています
我が家の愛犬レオは
もとは野良犬でした
2017030921545523b.jpg
何度かblogにも書いてる
からご存知かとは思います
引き取った当初はフィラリア
にかかっていたので
注射で治療をし完治させ
ました
しぱらくすると
散歩の途中でいきなり
バタンと横に倒れてしまい
唸りながら気を失うこと
がありました
急いで病院へ連れて
いくと、てんかんという
診断でした
人間と一緒ですね
犬の病気は人間と大した
変わりはないんだなあと
思います
てんかんも頻繁に起こる
と毎日の投薬が必要だ
そうですが、レオは時々
なのでそこまでは心配
なしのようでした
新しい病院に変えてから
人間ドック並みの
健康診断があり受けてみると
肝臓機能の低下や
膀胱結石
が見つかったり
人間と同じく歳を
とるとあちこちがたがくる
んですね
特に肝臓機能低下による
吐きけが最近ひどく
ドックフードを療養食に
変え
飲み薬を与えてみようと
今日はいつも
いく漢方薬専門店へ
行きました
20170309215152b4c.jpg
肝機能を向上さする
漢方薬があるというから
処方してもらいました
漢方薬は割高ではあり
ますが、じんわりと
効果が持続するので
数値の変化を様子みて
みたいと思います
医師にきくと
けっこう犬や猫にも漢方薬
飲ませている飼い主さん
いらっしゃるそうですよ

関連記事

  1. (;゜゜)うなぎ食べてきました

  2. アクセサリ-展示会へ

  3. ダーマロジカが大賞受賞!

  4. 愛犬ノアがお腹をくだして気づいたこと

  5. 中華ランチ

  6. 人形町にあるダ-マロジカサロン訪問♪