発芽玄米ランチ会へいってきました

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

もうすぐお盆休みにはいりますね

皆さまはお出かけの予定はありますか?

 

先日、友人のメルマガ案内をみていると

西日暮里駅からあるいてすぐのところで

「発芽玄米と無農薬野菜のランチ会」

をやるので参加したいかたはどうぞ!

のお知らせをみて、すぐに申し込みしました。

 

前から無農薬野菜について知りたいことが

あったからタイミングぴったり🤭

無農薬野菜とか有機無農薬って言葉

聞いたことがもちろんありますよね?

実際のところどうちがうんだろう?って

専門の農家さんから聞いてみたかったの

ですが、まあそのような機会もなくで。。。

 

今回はランチ会をしながらお野菜のお話

もきけるということで、しかもランチ会

東京なのにたった¥1,000です。

値段が値段だから内容は期待せずにいきました

場所がおもしろくてどこかのカフェでやる

のかとおもいきや、とある運送会社の中には

いっていくと、そこにお店らしき場所が

あったのです

ここは配送兼事務所兼、イベント会場

(流し台つき)のようになっていて

食品の陳列棚もちゃんとあったり

中はまるでお店のようでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長さんから会社の説明と商品について

といまの日本の食の現状などお話しを聞く

ことができました。

社長といっても32歳でわかいんです

 

ここの会社「ちきゅうのうたげ」という

なんとも面白い会社名で

日本中の無農薬野菜をつくる農家さんや

養豚場・調味料など全部無添加食品を扱う

お店や会社と提携して、配送までやっている

そうです。

 

東京だと無添加食品やオーガニックを取り扱う

お店やレストランはたくさんあるそうですが

地方だと少ししかないので

なかなか本物の食品と出会うことが難しいですね

 

主に日本のいまの食の現状をきくことが

できて、( ゚Д゚)ビックリしたのと

やっぱり無添加食品って値段ははるけど

病気を未然に防くことができて、結局は

病院代もかからないし、健康は毎日

の食事につかうことなんだな~と改めて

納得しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,000円ランチ

クリームシチューと発芽玄米ごはん

シチューも無添加ルゥなのに味も濃くて

美味しかったです❤️

 

サロンでも玄米や雑穀・調味料も少しおいて

います。

ケチャップやマヨネーズ、インスタント

食品まではなく、野菜も取り扱いがないので

どこかの農家さんから無農薬野菜をかいたいと

思っていたところでした。

今回のランチ会で出会うことができましたよ♪

 

それとお水!!

 

お水のついては長くなりますので次回の

ブログにかいていきますね!!

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. デザート頂きました♪

  2. 誕生日のプレゼント♪

  3. インスタライブ初デビュー無事終了しました!

  4. 足ネイル

  5. ダーマロジカ女子会in埼玉

  6. 本気フェス3日間、感動の言葉をたくさん受け取ってきました♪