9月にはいりました

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

今日から9月にはいりましたね

近所の田んぼでは8月にはすでに稲刈りを

すませた田んぼをみつけました

今年はこの暑さのせいではやいんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

またコロナもはやってきていますね(´;ω;`)ウッ…

人込みの中へいくときはまだまだ注意が

必要ですね!友人がコロナに感染したと

昨夜きいたばかりです。。。

 

先日くるまにドライブレコーダーを設置

しました♪

昨年からつけようとおもいながらいまに

いたり。。。ようやくです

甥っ子が海門町で修理工場をやっているん

ですけど、お願いしてつけてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方、後方、両方に設置

 

昨年のお話になるんですけれど

横断歩道を渡ってくる人がいたのにきずかず

スドウが横切って走り去りました

だいぶ離れていたので接触したわけでは

ありませんでしたが、警察に通報されたんです。

おばさんだったのによくナンバー見えたな~

と思いましたが。。。

 

警察から電話なんてあせりました

いったい何があったのかと、笑

そんなわけで警察のかたに注意をうけまして

ドライブレコーダーをつけようとおもった

のがきっかけなんです。

 

もう皆さんの車にはついていますか?

あおり運転とか事故にあったときに証拠と

して録画されるから、役立つなとおもいます♪

 

ただね、お買い物中とかエンジンをきると

もちろん録画はされません

もし録画するには切り替えればいいそうですが

すると

エンジンのバッテリーが上がってしまうとか、、、

 

専用のバッテリー機を別売りでかうといい

そうです、充電器みたいなもんですね♪

もし駐車場でこすられたりしたら逃げら

れるだろうし、やはり必要な気がします。

 

甥っ子いわく

「そこまでつける人ほぼいないよ」って

そうなん?だって駐車場こそトラブル

おおそうでしょうがーーーー!!

 

たしかにスドウも車運転はじめて30年ちょい

こすられたことないけどね

でもこれからが年取るし危ないからね(^^♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

関連記事

  1. 師走月となりましたね

  2. 成人を迎える方へ

  3. 二の腕を細くしたい!!

  4. アレンジメント

  5. 結婚30周年記念お祝いしました

  6. 3/1須藤考案のまつ毛パーマまもなくデビュー✨