神命大神宮那須別宮へいってきました

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

先日は十五夜で大きな月をみることがで

きましたね!!

昔は母がお団子とススキを飾ってくれて

いましたが、もう歳なのでそんなこと

もなくなり・・・。スドウが引き継いで

いかないといけませんね(´;ω;`)

来年から飾ろうとおもいました

 

 

9月の最後の連休にむすこ(ノア)と那須

にある神命大神宮那須別宮へ

「御神水」を汲みにいってきました!!

ここは伊勢神宮の「あまのてらすおおみかみ」

をまつる神社で巨大黄金像「天手力男命」

をまつる唯一の神宮です

当日は神官に祈願の仕方を説明してもらい

ました

友人にこの巨大像を添付したら

アジアのどこかと思った!と言われました

たしかにー、タイ王国🇹🇭にこんなのあった

かも、笑

 

この巨大像の左手の手の平から

水がこぼれてきて(御神水)という

健康保持のため福を得ることができます

ここのお水を飲むと健康になれるという

言い伝えがあります

やはり健康が第一ですからね!

この水を持ち帰ることができます

 

ペットボトルを持参して、たくさん

持ち帰ってきました✨✨

 

じつはむすこ(ノア)が腸疾患IBDにかかり

毎月薬をもらいに動物病院へ通院している

のですが

かれこれ通院して5か月になります

やっかいな病気でして下痢がとまらない

病気にかかってしまったんです(´;ω;`)ウッ…

 

人生で初めてPET保険にも加入して🐶

1か月に薬代だけで2万円ほどかかるんです

よ~

保険に入ったから本当に助かっていますが

もしこのブログを読んでうちの子も!

という方がいらっしゃいましたらお問い合わせ

フォームからでもよいので、情報交換したい

です。

 

それで病気がよくなるよう祈願と、お神水を

のませようといってきたんです。

自分でものめるようにですけれどね!!

 

そして帰りはせっかく那須までいったので

ドックカフェによってきました~♪

那須にはペット同伴できるレストランや

カフェがたくさんあるんですね!

周りは林にかけまれた緑溢れる広いお庭

で、ドックラン付きカフェです

ノアとハンモックに横になってゆらゆら

まったり揺られてきましたよ~

 

広々したお庭があるカフェの入り口まで

途中には小川が流れていてまるで避暑地🐶

癒されてきましたーーーーーー🚙

 

ちょうどね、ハロウィン🎃🧟‍♀️用の写真

スポットまであったので🤳パシャリ

 

連休だったせいもありお目あてカフェは

満席ではいれなかったので

11月の紅葉のときに(平日)狙って

リベンジしてきます

ノア🦮つれてまたお神水くみに行って

きます✨✨

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

関連記事

  1. 5/30火曜日21時からインスタライブやります!

  2. お肌のカウンセリングしませんか?

  3. 田中真澄先生のセミナー

  4. お香会

  5. 年末年始のお知らせ

  6. フィラリアの季節