きゅうりのきゅーちゃんつくり

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

連日の猛暑がつづいています🌞

小さなお子さまをもつママさんは

夏休みに入っているので大変ですね!

 

私の甥っ子は今週末からアメリカへ

短期留学するそうです、11日間ですが。

英会話スクールに通っていて、スクール

でいく短期留学&旅行だそう☆

 

引率では校長先生が同行して

コンドミニアムに4人で宿泊をするそうです。

朝食は先生がつくり、あとは外食。

学校以外はディズニーランドにも行くそう

で、楽しみですね!

というか先生は一人で子供(生徒)3人連れ

です。

まあちょうどいい人数ですが♪

 

こどもたちはみな小学生ですから

しかも初めての海外旅行者(こどもたち)

です。

 

話しがかわりますが

夏野菜といえばきゅうりです

 

ご近所さんからいっぱいきゅうりを

いただいたので(連日のきゅうりだらけ)

あさずけにはしたし、また?はあきる

ので、、、

 

 

 

 

 

そうだ!きゅうりのきゅうちゃんをつく

ってみよう!ということで初挑戦。

クックパッドをみながら

調味料を沸騰させて簡単おいしく

できましたよ~(^▽^)/

 

やっぱりね、添加物入ってないから

手つくりは美味しいですね♪

 

関連記事

  1. 無印良品MUJIって素晴らしい♬

  2. 肌の糖化を防ぐ食べ方とは

  3. まつ毛パーマスクール生募集!!

  4. 洗顔のときにお湯で洗ってる?

  5. 便秘解消には玄米&美容雑穀が1番‼

  6. 乾燥肌対策にはここを知ることが大切☆