やけど状態の日焼けした肌が3日で回復!!

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

台風💨🌀の影響のせいか今週は過ごし

やすいですね、暑さから一旦ひと休み

です。

 

お子さまをもつママさん👩は、夏休み

もあと少し。夏の思い出たくさんできま

したでしょうか?

 

週末は青森ねぶた祭りのだしがでる

つくば祭りへ行こうかなあと

思っているスドウです٩(^‿^)۶

 

スドウの甥っ子が夏休み家族でプール🏊‍♀️

に行ったようで

その日はたまたま曇り☁️だったからと

テント🏕️も持たずに出かけたようです

 

紫外線弱いかな?と思ったらしくね

(妹)

↑これが大きな勘違いで

うっかりするかもしれませんがじつは

曇り☁️の日でもギラギラ晴れ☀️

の日とさほど紫外線量は変わらない

んです!!

 

翌日、プラザホテル🏨でお盆中限定の

ランチビュッフェがあって甥っ子と

一緒にいく予約をしていました。

 

ママが連れてくるやいなや、甥っ子

の顔をみてびっくり‼️

真っ赤😡になってるではありませんか‼️

 

なにそれーーって

理由をきくとプールで日焼け🧴止めも

塗らずに、曇りの日だったからと

安心して泳いでいたそうな!!

 

ぎょえーーーっ😱

紫外線の知識がないってこんなレベル

かいな!?とショックを受けました

 

で、ランチ後そくエステ💆‍♀️をやって

あげたのです。

食事🍽️中も「ヒリヒリ顔ぃたい」って

言ってるしまつ、、、( ;  ; )

可哀想にね

 

 

 

 

肌分析🧐をして肌をよくよくみると

火傷した状態ですから軽くこするだけで

さえ痛みがでます

 

こんなときはシートマスクで美白

なんてのは次の段階です

 

まずは赤みを抑える鎮静です

鎮静して肌のバリア機能を元に戻して

いかないとなりません

 

たとえばみなさんがごはんの支度中に

うっかり熱い🥵のを触ってしまったとき

あ、ち、ちって

 

すぐに水道水💦でひやすか、氷🧊だし

てきて当てるかしますよね?

日焼けした肌もその時と同じ状態なわけ

です

 

だからまずは冷やす、鎮静が先なのです。

大丈夫🙆当店のエステダーマロジカなら

お任せくださいです。

 

赤みを抑える鎮静マスクや美容液を

塗布し、マッサージなどはできないので

今日のところはそれだけ。

 

あとは自宅🏠でのケアが大事です

敏感肌ラインの「ウルトラカーミング」

で洗顔から美容液、クリーム渡しました。

 

朝晩しっかり使うように指導して

ヒリヒリ感がなくなるまでは水以外

つかわないこと、シャンプー🧴の時も

水💦ね

 

お風呂も湯船🛁につかると

身体が火照るため赤みが悪化します

シャワー🚿だけにしてもらいました

 

すると、たった3日後です٩(^‿^)۶

あんな酷かった顔が元に復活していま

した。

 

いやはや、久しぶりに火傷状態の肌を

見ましたが改めてウルトラカーミング

の素晴らしさに感動しましたよ。

 

自己流は危険です

まずはプロの手にまかせてみてください

ホームケアもいかに大事かです٩(^‿^)۶

 

こんなことになったというかたや

夏休みで日焼けしちゃってあとが

心配、、、なかたは

スドウに頼ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. コロナ自粛生活でやることいっぱい☆

  2. こんなにお水っておいしかったんだ

  3. ネイルサロンへ行ってきました

  4. まつげの乾燥で悩んでいませんか?

  5. インナービューティオンライン試食会に参加しました!

  6. クレンジングオイルの違いってなに?