思い上がりの研究

 昨夜、御茶ノ水にてセミナーに参加してまいりました
 夜の部だったけど東京も暑かった!
 満席の会場の中、三好社長の実体験をもとに
 「思い上がると人は破滅する」
 「人間関係は、何においても上下関係である、序列の大切さ」
 「人の命の尊さ、誰のおかげで今自分がいるのか、親を大切にすること」
 「神に手を合わせる習慣を持つこと」
 「天の下に私が存在すること」
 「人は怠け者になりがちだから、生活の中に決め事を作ること」
 「いつも自分より優れた人間の中に進んで身を置く事」
 「たくさん反省して次に望むこと」
 
 「いつも元気で礼儀正しく、清潔であること、謙虚な心でパワフルでいること」
 「いつもチャレンジ精神をもつ」
 「今まで成功していたからこれからもどうにかなるさ・・、大丈夫はない」
 「人に会ったら自分から挨拶をする」
 
・・・など、それはもう私の中で心に沁みる内容いっぱいのセミナーでした
 思い上がりの怖さを知りました
 この言葉で、皆様に少しでプラスなっていただけたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 母の日のプレゼントは?

  2. ガトーショコラ作りました

  3. 関東も梅雨入りしました

  4. むすこノアとショッピング

  5. ミセラープレクレンズ新発売!!

  6. ハイテク自販機