お正月飾り作り

   DSC09987_convert_20121217104845.jpg
 
  12月ラストのお休み、あ~早いな~ほんとに
  休みを利用して、 お正月のお飾り作りのお教室へ
  初体験してきました。自分でつくるのは初めてです
  藁は日本製のもので良く乾燥させたものを使うんだ
  そうです。 そして杉は茨城県波崎町が日本で1番
  を誇る生産県なのだそうです
  全国各地から波崎の杉は、注文が入るのだそうです
  知らなかった! そして玄関に飾るお飾りや門松が
  あります。神様が杉に1年の幸せが宿るということで
  元は飾り始めたのが由来だそうです
  先生からお飾り作りの前に、説明を受けて初めて知り
  一つ勉強になりました、身が引き締まる思いです
  なかなか1回では上手にはできないけど、コツは
  なんとか覚えられました。これから毎年、思いを込めて
  自分で作ってみよう そして来年の抱負は、アイラッシュサロン
  はさらに素敵なサロンへと変身する予定です
  心地よく、皆様が通いやすい、明るくて、気軽にお肌や
 
  化粧品などの悩みなど相談できる、自分が行きたいと思う
  身近に感じて頂けるような暖かいサロン作りを目指して
  いきたいと思います。ご来店いただいたかたへ、期待に
  添えるよう真心込めて務めてまいります、どうぞ宜しく
  お願い致します。
  
  
  
  

関連記事

  1. 50代以降、きれいをキープして健康であるためには?

  2. 捻挫・・

  3. 母の日のプレゼントは?

  4. マイナンバーカード

  5. 暑いですね

  6. せっせっと片づけ