風水開運アップセミナーへ

   DSC01235.jpg
  
  
 風水って雑誌の占いでは知っていたけど
 詳しくは知らなかったわたし
 石川町の「ロマンテイックフォトスタジオ」さん
 にて、根本登茂子さんの「風水開運アツプ講座」へ
 行ってきました
 開運と聞いただけでワクワク
 アイラッシュサロンの店内をどんな風に変えたらいいか?
 色の効果など聞きたいこといっぱい~
 まず風水とは?から
 皆様、ご存知のかたいらっしゃると思いますが
 私は西に黄色を置くと金運がupする
 知ってるのはそんなレベル
 私は一白水星という星生まれ
 来年の運気が一目でわかるように
 予め根本さんが、羅針盤らしきものを用意してくださいました
 
 もともと持って生まれた星と、影響される星が毎年動いて入って
 くるので、両方の星の運気を見るんだそうだ
 へ~知らなかったな
 色の効果・植物を置く方位・今年のカラーなど
 いろんなことが解ってとても勉強になりました
 風水って占いと思っていましたが
 奥が深くてたんなる占いではないんですね
 1番大切なのは
 いつも綺麗にお掃除
 特に水まわり(台所・トイレ・洗面所・お風呂)
 ここをいつも綺麗にしておかないと
 気の流れが悪くなるそうです
 観葉植物の種類や置く方角
 もり塩もお清めでおくといいそう
 今年のカラーも毎年違うみたい
 2014年は「グリーン」だそううですよ!
 小物や洋服などに取り入れていきたいです
 
 最後にロマンティックフォトさんで、一人一人に
 プロのカメラマンさん(オーナーさん)が
 まるで女優のようにお写真を撮ってくださいました
 「ポーズとって~」とかいわれても何か恥ずかしい
 素敵なお写真を持ち帰りにくださいました
 充実したセミナーをありがとうございました
 皆様、サロンを運営されていたり、キャンドル
 アーティスト・ベリーダンサーなど
 それぞれ活躍されているかたたちとの出会いもあり
 ありがとうございました! 
 
 
 
 
 
 
 
  

関連記事

  1. 遺伝子検査キット♪

  2. またしても嬉しい知らせが

  3. 身体にいいもの食べよう☆

  4. フェイシャルカウンセラー1級資格とりました!

  5. スドウが12月風邪を引かずに乗り越えたワケとは?

  6. 二の腕を細くしたい!!