1年ぶりのご来店

  
 MP900427758.jpg
  
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 久しぶりのお天気といいましょうか
 急激な雷雨のあるものの
 暑い日があると嬉しくなりますね
 1年ぶりにM様がご来店くださいました
 当店を忘れずにお越しいただきまして
 嬉しいです。ありがとうございます。
 
 身体がかなりお疲れのご様子で
 お肌も吹き出物がみえましたので
  たずねてみると
 「友達が使っていいというから化粧品
  少し変えたらよけいひどくなった・・・」
 というのです
 どうしてかおわかりですか?
 はい、ご自身のお肌に合った化粧品
 じゃないからです
 
 友達がいいというから使ってみた
 というケースは良くあるパターン
 ですが
 スキンタイプがそれぞれ違うから
 同じものがあうはずはないのです
 それとクレンジング剤をどんなタイプを
 お使いなのか?聞いてみるとドラッグ
 ストアのチープなものをお使いでした
 これも毛穴のつまりの大きな原因です
 
 ミネラルオイルが使用されていると
 毛穴を塞ぎ汚れが落ちません
 そのため、ざらついてきたり
 吹き出物がでてきたりします
 数年後にはシミの原因になりますので
 ご注意くださいませ
 鉱物油を含まない・毛穴を詰まらせない
 オイルで日焼け止めやファンデーションと
 いった油分をおとし
 お肌タイプに合った洗顔料で優しく洗い
 流す
 
 化粧水で水分補給をした後は必ず
 乳液で油分を与えて保湿することを
 お忘れなく
 これでお肌は整いますので化粧水だけで
 終わりにしないでくださいね
 
  
 
 
 
 

関連記事

  1. 3連休はいかがおすごしでしたか?

  2. ニキビ、吹き出物の悩みにはこれ!!

  3. 6月のメルマガメニュー☆

  4. イメチェン♪

  5. 化粧品はどこで買うかが重要です!

  6. 日本化粧品検定3級合格!!