うなぎを食べに

  DSC02447.jpg
 DSC02446.jpg
 DSC02439.jpg
 DSC02441.jpg
 DSC02444.jpg
 皆様こんばんわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 
 食べログのようになってしまってますが
 今日は妹&父親と3人で7月に食べ損ねた
 土曜の丑の日の変わりにリベンジ
 「うなぎ」を食べに行きました
 夏バテしないようにと言って食べる「うなぎ」
 夏バテなど未だかつてしたことは
 ありませんが我が家はうなぎ好きなので
 土曜の丑の日以外でも良く食べてます
 お店がリニューアルされたという
 水戸市の「中川楼」さんへ
 水戸市では老舗ですが実は行くの始めて
 
 素敵なお庭の奥に玄関があり
 入り口を入るとそれはそれは高級感あふれた
 素敵な店内でした
 
 各個室になっており広々とした廊下を
 くねくねと歩きお部屋に通されます
 まあ~日本庭園のようなお庭がガラス張り
 になったお部屋全面から見えます
 朱赤の丸い大きなテーブルに堀コタツ式
 で足がゆうゆう
 お絞りもひとつとっても分厚いタオルでいい
 気分にさせてくれます
 着物をお召しの方がお料理を運んできて
 くれます
 日本っていいな~なんてしみじみと一人
 感慨深くいい気分でお料理を食べて
 きました
 うなぎにかける山椒におしんこ、お吸い物
 って本当にあいますね
 

関連記事

  1. 不思議な体験

  2. 檜のお重箱

  3. 倫理法人会の朝活に初参加しました

  4. オンライン「初夏のインナービューティ試食会」開催しました♪

  5. 本気で人生変えたい人あつまれ!熱い連続起業家の「北原孝彦」さ…

  6. あなたの理想のお肌はうなはたけ