救助犬のおはなし

  DSC00303_convert_20130422124311.jpg
  捨て犬だったレオちゃん、須藤家にきて早くも1年9ヶ月
  になりました
  すっかり我が家になじんでます

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 なんと涼しいのでしょうか?
 夜は肌寒いくらいですね
 お風邪など引かないように気をつけて
 くださいませ
 8月のセールも終了となりました
 たくさんの方にダーマロジカをお買い上げ
 いただきましてありがとうございました
 皆様が基礎化粧品を見直しして買ってくださって
 本当に嬉しいです
 今日はいいこと1つしたのでご報告です
 
 私は大の犬好きであります
 この大場町界隈は田舎のせいか
 毎年捨て犬を目にします(涙)
 我が家で引き取ったオスのレオちゃん
 で3匹目です
 先日FBで広島での洪水で被害をうけた
 方々の遭難された人々を犬が探して
 見つけるという記事を見ました
 泥どろになりながら、瓦礫で足を怪我し
 血を流しながら救助している姿の動画
 を見て涙があふれました
 保健所に連れて行かれてガス室に入る寸前
 の犬たちが、NPO団体にの方にたまたま
 引き取られ、訓練され、救助犬として成長した
 犬たちです
 人間に捨てられた犬が人間を助けて
 いるのです
 なんと素晴らしいではありませんか!!
 
 1日、数100等という捨て犬たちの数
 ガス室に入る犬を団体が救えるのは氷山の
 1角だそうです
 1匹の予防注射・えさ代などなど
 団体ではまかないきれず募金を募っていました
 ささやかですが毎月募金をすることにいたしました
 毎月数千円なんて何に使ったのか?
 覚えていないことが多いんだからー
 1匹¥3000で、1年で12匹分も助けてあげられる!!
 各地で災害にあい犬の救助を必要としている
 方々を助けてもらおうではありませんか
 救助犬のワンちゃんたち頑張ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
  

関連記事

  1. 噴水を景色にパーティ

  2. お友達のお誕生会

  3. 野の花でアレンジ♪

  4. 大気汚染が肌を老化させる

  5. お誕生日会☆

  6. 中華ランチ