薬膳火鍋

  DSC02903.jpg
DSC02902.jpg
DSC02901.jpg
 DSC02900.jpg
DSC02905.jpg
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 11月になると今年もあと少しだな~
 なんて感じてしまいますね
 東京でも有名だという薬膳火鍋を食べ
 てきました
 いつも行く美容室へといく途中たまたま
 見かけた看板
 そうだ今夜の夕飯はまだ食べたことがない
 火鍋にしよう!
 薬膳なんてお肌にも良さそうだし・・・などと
 一人思いながら美容室へ行きました
 
 カットと秋色にカラーチェンジ♪
 いつもおまかせで圭さんにカラーしてもらいます
 今回はピンク・キャラメル・カフェオレ色に
 美容室から近いバーニーズ銀座へ行き
 友人のバースディプレゼントを探しにふらり
 お料理好きな友人にピッタリの
 お洒落な大理石でできたチーズボードを見つけ
 たので、プレゼント用にラッピングしてもらい
 お買い物をしてからレストランへ
 初めてのお店に入るときは味はどうか?
 戸惑いながら入りますよね
 予約なしで行くと「あいにくいっぱいで」
 「うちは東京でも1番の火鍋店なんです」
 という
 「へ~そうなんですか!?じゃあ又今度」
 というと
 「でもちょうど一人キャンセルがでて1席
  だけあいていますが、団体の隣だから
  うるさいかもですがそれでもよければ」
 という。「一度お席みてみますか?」と
 いわれて店員さんのあとをついて店内に
 入ると
 ここは??まるでクラブのようなシャンデリアが
 キラキラと輝き高級感あふれる素敵な内装では
 ないですか!?
 お席を見せてもらうと全然ok
 ラッキー!!
 同席に座らされるものかと内心思いきや
 余裕のお隣のテーブルへ
 「いや、ここでもちろんいいですよ」
 
 初の火鍋の味はどんなかな?
 運ばれてきたお野菜を店員さんが
 鍋に入れてくれます
 朝鮮人参。クコの実。などなど数種類の
 薬膳が浮いています
 スープはカレー味のようなピリ辛いなんとも
 美味しい
 激カラとマイルド味と2種類のスープに
 好みで入れて食べるのでした
 美味しいのなんの!!感激~♪
 火鍋ってこんなに美味しかったのですね
 辛く韓国のキムチ鍋に似た感じでしょうか
 これからお鍋の季節ですね
 身体がとても温まりました
 帰りのお会計のときにオーナーさん
 らしき方が
 「ちょうど偶然にも一人キャンセルがでて
  入れて、これも巡り合わせなのですね」
 と・・・・・
 本当にそうだな~としみじみ思いました
 少し遅かったら入れなかったし
 ましてや東京なので2度といくこともなかった
 かもな~と思いながら
 一瞬の出会いが運命をも変えるんだと
 今夜はそんなことを考えながら帰途につき
 ました 
 美容室の帰り道沿いにある美味しいお店
 を見つけたから又行くチャンスができた1件
 となりました 
 
  
 
 
 
 
  

関連記事

  1. スキューバダイビングライセンス取得しました🙌

  2. 3連休はいかがおすごしでしたか?

  3. スドウのまつ毛パーマ45日間プログラムできました‼

  4. 基礎ラインで美肌がつくられる

  5. こんなお仕事って他にない

  6. バレンタイン飾り♪