フラメンコライブ♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 連休はいいお天気でしたね
 
   DSC03927.jpg
 続けてのダンス鑑賞♪今夜はフラメンコ
 フラメンコってスペインのダンスだと思っていました
 でも、もともとはジプシーの踊りで住まいを剥奪され
 てんてんとしながら生活を余儀なくされ続けてきたという
 歴史があるのだそう
 その恨みつらみや怨恨というものなどなどをダンスに
 表現していったのがフラメンコだったという
 だから身体中から燃えたぎる熱い想いみたいな、すさまじい
 あのダンスはニコニコ顔で踊るものではないんだそう
 テレビでは見ていたけど確かにむこうの方の踊りは激しい
 
 スペインへ渡米し長年スペインで生活してフラメンコをマスターし、
 地元の水戸市へ帰国、各地でフラメンコを広めている方がいらっしゃる
 んです、フラメンコ水戸マリコさん
 
 昨年、水戸市のテラスザ・ガーデンホテルでのデイナーショーへ
 行き、生まれてはじめて生のフラメンコを見ました
 マリコさんの力強い踊りとタップに鳥肌が立つほど感動しました
 それからというものすっかり私はマリコさんのフアンに
 
 水戸市大工町で映画&ジプシーフラメンコライブがあるということで
 知人のお誘いで行って来ました!!
 マリコさんダンスはやっぱり凄かった~
 そして映画との同時上映だったので本場フラメンコのダンス
 も見ることもできました
 スペインに行ってみたくなったよ。。。
 
 
  

関連記事

  1. 今週のディスプレイ

  2. もうすぐ13周年を迎えます

  3. 9月のメルマガメニューです☆

  4. 大人気「美養ぐると」でダイエット!

  5. アジサイ今が旬♪

  6. 年に一度のスペシャルエステ始まりました!