新年あけましておめでとうございます

 2016年「申年」
 新春のお喜びを申し上げます
 今年もアイラッシュサロンをどうぞ宜しくお願いいたします
 1月元旦から暖かい日が続いておりますね
 申年は過去のデータから暖冬なんだそうです
 今年は雪?みれないかもな~
 
 皆様はお正月どのように過ごされましたか?
 まずは神社へお参りに行き、お節を食べるです
 けど、よその家庭はどんなお節料理なのか聞いて
 みたいなあ~
 今年我が家は、ひたちなか市の京懐石「花みやこ」さん
 のお節にしてみました
 
 初めての花みやこさんの2段おせちはずっしりと重くて
 ひとつ、ひとつ、目にも美しく手の込んだお料理は
 どれもこれも美味しすぎた!!
 ゆっくりと味わいながらいただきました
 DSC04077.jpg
 DSC04079.jpg
   そして、今年は須藤てづくりの「栗きんとん」
   初挑戦してみましたよ~♪
   サツマイモからふかしてミキサーにかけて
   栗の甘露煮を混ぜるだけ
 
  という簡単さ、変な黄色いきんとんではなく
  甘さもほどよく本当においしかった!!
  家族からも好評でした、そう、おせちって凄ーーーくつくるの
  難しいんだろうと思ってたけど
  来年は伊達巻、なます、昆布巻き、黒豆まで
  ぜーんぶつくってみようと思います
  そしてお雑煮もかつおや昆布までおだしからとってね
  
  今年の須藤の抱負
  料理上達させること
  だから、今年はブログにお料理がたくさんUPされるかもです
  頑張ります”!!
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 薔薇の香り♪

  2. なんじゃこの暑さは

  3. スキンハイドレ-ティングマスクの効果♪

  4. ビーガンパーティ

  5. プチ旅行

  6. 敏感肌でお悩みのかたへ、モニターさん募集始めます!!