天赦日?

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 今日は涼しいもののすご~い湿気
 くせ毛のわたす、毎朝髪をホットカラーで巻き
 セットするのにこの時期はあっけなく
 横に広がる、ちじれてくる、涙
 7月に入り今年も後半に突入です
 
 7/11(月)は1年に5~6回しかめぐってこない
 天赦日(てんしゃび)
 なんと大安より縁起のいい日、最上の吉日とされる日で
 貴重な開運最強日にあたるのだそう
 この日にお財布を買う、家を買う、宝くじを買うなど
 願い事がかなうんだそうだ
 ちょうどこの日は定休日
 今年上半期はトラブルが続いたりとショックなことが
 いっぱいありました
 
 2016年の吉方は東南です
 お参りに行くのなら大洗磯前神社、鹿島神宮などが良い方角です
 お願いごとがあったので、天赦日にあやかりたく
 大洗磯前神社へいきました
 
 すると、2016年上半期の厄払いのための、芽の輪というものがありました
   DSC04427.jpg
 この輪の中をぐるりとまわると厄落としができるのだそうです
 あれ~なんかさあ、偶然にもいまのわたすにぴったりじゃあないか
 さっそく輪をくぐりお賽銭を上げて願い事を書き参拝しました
 これで厄落としができて、天赦日にお参りもできた
 
 願い事が叶いますように・・・・
 帰り道にふと思い出した、そ~だ、7億円宝くじを買えばよかったな!
 買いに走るか迷ったけど考えた
 いくら縁起の良い日だからって、あれもこれもお願いして叶えて
 もらおうなんていうのはむしが良すぎるんじゃないか?
 たった1つだけでいい
 これが叶ってくれたら最高ではないか?!
 欲をかくからだめなんだよ、きっと、人生そう甘くはないんだから
 
 偶然にもこの日にここへ来ることができただけHappy
 だったじゃないかと自分に言い聞かせました(笑)
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

関連記事

  1. アレンジメント

  2. 9周年イベント開催しました

  3. ご新規さまご来店くださいました

  4. 歯のホワイトニングしてきました

  5. アロマでクールダウン

  6. yogaウエア