犬大好き♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 お天気がはっきりせず寒くなったとおもえば 
 暑い日があったりと、体調くずしやいですので
 気をつけてくださいね
 わたすは大の犬好き♪
 小さい頃から両親が好きでいつも犬がいました
 死んだらさびしくてまたすぐに次の犬を飼う
 の繰り返しで、犬がいないということが
 ありませんでした
 そんな環境の中で育ったせいか
 犬のいない生活はかんがえられません
 大場町界隈は田舎で、捨て犬がおおいんですよ
 
 現在の犬「レオ」ちゃんも捨て犬でした
 レオちゃんを引きとって我が家は捨て犬
 が先代から3匹目となります
  DSC01176.jpg
              我が家に来てすぐの頃の写真
              須藤レオになって早3年がたちました
 先代の犬たちは高齢でなくなりましたが
 1番多いときで5匹、いたときもありました
 そりゃあ大変で両親とかわるがわるお散歩でした
 ある日、銀行のパーキングをでた直後、見知らぬかたの
 シェパードに遭遇
 シェパードを飼う人は限られていると思います
 なのであまり見かけることはありません
 ついつい珍しいせいか、車から声をかけてしまい
 勝手に車を停めておしゃべり
 
 ペットショップでもわたすは珍しい犬に会うと
 飼い主さんにいろいろ声をかけてしまうんです
  飼い主のおじさんは70歳を過ぎていました
 {でも見えないほど若わかしい}でしたfが
 20代のときからシェパードを飼うのが夢だったんだそう
 でも家で飼う環境が整っていなかったため、諦めて
 いるうちに、結婚し、子供を育て上げ、いいおじさんに
 なり、自分がシェパード欲しかったことすら
 忘れてしまっていたそうです
 子供たちからも開放され、すでに60歳になってしまってい
 たのだとか
 そんなある日、奥さんがふと「あなたはシェパードが
 欲しかったんじゃなかったの?」と言われて
 20代からの夢を思い出したそうです
 今は家もあり、お庭もあり、シェパード飼うには
 大きな犬舎が必要でも用意が出来る環境が
 整っていた
 けど、お散歩するにも60歳になってしまい
 年だから。。。。と諦めかけていたら
 
 奥さんに「最後に飼ってみたら?」
 とすすめられて飼ったそうです
 そんなストーリーを聞きながら
 ステキだな~と感動♪
 
 それからシェパードを探して、トレーナーについて訓練させ
 警察犬に合格、そしてさらに難関に合格して
 とても優秀な犬になってしまったのだそうです
 なかなか取れないという資格3つ取得して
 いるという
 すご~い犬に出会ってしまったわたす
   DSC04688.jpg
  DSC04692.jpg
  DSC04689.jpg
 見た目も優雅じゃありませんか、良くいる黒っぽい
 毛並みとは別にちゃ系の珍しいフランス系の
 シェパードなんだと
 そんなのいるんだ!!
 とここでも感動、シェパードってドイツの犬種と思っていましたが
 フランス系もあるんだと聞いて2度ビックリ
 すご~い犬に会ってしまい、さらに飼い主さん
 が命令して色々芸を見せてくれました
 「あら、わお~、スゴーィ」の連発
 我が家の犬にはみたこともない芸だらけ・・・
 優秀なお顔立ちと、外見、素質、頭脳を
 お持ちの犬を見たわたすでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. パウンドケーキ

  2. 春のおすすめトリートメント♪

  3. プレクレンズオイルの威力

  4. むすこと久しぶりの海

  5. 家族揃ってお誕生会しました♡

  6. あなたの理想のお肌はうなはたけ