焼き菓子つくりました

皆様こんにちは
アイラッシュサロンの須藤洋美です
今日は春二番が吹くという
予報でしたが大したことなく
良かったです
わたすの今年の目標は
お客様に最後に出すお茶の
時に、手つくりのケーキで
おもてなしすることです
ずっと昔、御菓子教室に
通っていました♪
本格的にたくさんのケーキを
習いました
東京までいき
資格までとったほどです
時々は作ったりしていますが
さぼりぎみでした
今年はね、わたすはケーキを
焼いて食べてもらう♪
色んなケーキ作りに再チャレンジ
していきます♪
今週はドイツ菓子
マルグリッドを焼きました~(*^^*)
201702201951458b4.jpg
マーガレットのお花の型で
焼いたマルグリッド
レモンの皮をスライスして
マジパンを入れた爽やかな
柑橘系の焼き菓子です
20170220195357ece.jpg
型から外してみると
こんかかたちです
マーガレットのお花から
マルグリッドという名前が
つきました
最後に粉糖をかけて
出来上がりです♪
まつパーでお越しのかた
エステにお越しのかた
今週はマルグリッド
食べてみて下さいね♪
お待ちしております!

関連記事

  1. 美味しい玄米です♪

  2. ベリーダンスパーティ

  3. 中禅寺湖

  4. 水戸美容専門学校様にてまつ毛パーマ講師としていってきました

  5. ラスベガスで学んだこと

  6. 初!ダーマロジカ女子会