保護犬のことご存知ですか?

皆様こんにちは
アイラッシュサロンの須藤洋美です
今日は暖かい一日でした
三連休になりますが
皆様はどちらへおでかけですか?
素敵な週末をお過ごし下さい♪
ペットショップに売られて
いる犬や猫たち
お値段も数万~しますよね
あの可愛い子犬や子猫たち
の親は、どんな環境にいるか?
ご存知のかたは少ないでしょう
私も親たちの存在は頭に
あまりありませんでした
今までは…
facebookでたまたま愛護団体
やボランティアさんと
友達になりました
そして、ブリーダー屋という
犬猫を産ませて販売している
業者の存在を知りました
よくペットショップに並ぶ
可愛い子犬、ねこたちは
このブリーダー屋から
くるんです
しかし、このブリーダーの
劣悪な環境に置かれている
犬猫がかなりいることを
初めて写真で見ました
ゲージに入れられっぱなし
散歩など
産まれてから一度も連れて
いってもらったこともない
親犬猫たち
ゲージの中は糞尿だらけ
えさなどろくな食事など
与えてなんてもらえず
水はなしか、あっても腐った
ヘドロが
ついた水入れ
犬たちはストレスで毛は抜け
落ち
ガリガリに痩せこけ
皮膚が丸見え、どんな犬種すら
わからないほど
目は飛び出し、皮膚病にかかって
いる
または、毛がボサボサ
一度もカットしたことがないから
からみつき、モップ状態
顔が隠れ目が見えないほど
伸び放題、黒人のドレッドヘア
のよう
シャンプーなんかもちろん
したことがないから、皮膚病
で病気もち、悪臭がたちこもる
室内にいるだけ
目を背けたくなるほど
涙がでるくらい
それでも金のために
子供を産ませ
繁殖させるためだけの
道具にすぎない扱い
死ぬまで閉じ込めれて
いる現実を知りました
こんな悲惨な状況下のもとに
産まれた子たちが
良い健康状態のはずがない
よく聞いたことがあった
ペットショップから売れ残り
や、一目惚れしたから飼った
けど病気持ちでさあ…
というはなし
たまたま身体が弱い子飼っただけ
かと思っていたら
実はこんな悪徳ブリーダー
がすごい沢山いて
出所はこんな酷い人間とは
とは思えない悪徳ブリーダーたち
ペットショップで飼うかどうか?
悩んでいるかたは絶対に
飼わないで下さい
ペットショップから飼うお客様
がいなくなれば、ひどい
ブリーダーがいなくなります
きちんとしたブリーダーさんも
いるようなので、ちゃんと
調べてブリーダーの先まで行き
目で確かめて飼う
という方法が安心できますね
私はたまたまペットショップから
飼ったことなかったけど
今後は保健所や保護団体さんから
捨て犬を引き取ろうと思う
だって
素敵ないい犬をがたくさんいる
んだもの
ちわわ、トイプードル、柴犬
ゴールデン、ラブラドール
セッターなど
飼えば数万~するいい犬たち
がいっぱいいるんです
しかもタダですよ(^^)v
人間の勝手な事情で捨てられた
可愛そうな犬猫たち
もしくはやむ無く飼えなくなり
捨てられた可愛そうな犬猫たち
保健所では
暗い寒い((+_+))部屋の中
冷たいコンクリート
の床に入れられ引き取りがないと
ガス室いき
捨てられても、もしかしたら
飼い主がいつかは迎えにきて
くれることを信じて待ち続け
ています
我が家には2匹の老犬がいます
一匹は野良犬です
20170317225943efd.jpg
20170317230440fdb.jpg
どちらかが死んだら
保護犬をもらいに行こうと
思っています
今後犬猫を飼う予定でいるかた
一緒にもらいに行きましょう~(*^^*)
皆様を保護犬たちは
待っています!

関連記事

  1. 起業セミナーへ参加

  2. スキンバー体験イベントはじまりました

  3. 2021年ASPJAPAN日本大会へ出場する、茨城県代表美女…

  4. 大雪

  5. カラダのメンテナンスは?

  6. 新しいnewエステのご案内です☆