こすりすぎ?

皆様こんにちは
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です
お肌のトラブルがとても多い
この時期
吹き出ものができていたり
赤みがでたり
乾燥がすすみヒリヒリする
など、バリア機能の低下に
よるお肌のトラブルが
原因のひとつです
バリア機能が低下すると
お肌の防御する力がなくなる
ので異物が皮膚に浸入して
きます
するといつもなんともなく
使用している化粧品が
ヒリヒリするなどといった
ことがおこったりします
化粧品のせいにしがちですが
実は自分の肌のせいなんです
スキンバーをやると皆様が
普段どのようなお肌のお手入れ
をしているのか?がよく解ります
けっこう
ごしごし力強くクレンジング
したり、拭き取りしていたり
しているんです
お顔の表面の皮膚はなんと
2017032320485864e.jpg
この厚さしかありません
ティッシュ一枚分
約0、02mm
こんなに薄いんですよー
だからごしごしこすりすぎる
と皮膚はめくれてしまいます
クレンジングは優しく丁寧に
というのはこういう意味なん
です
まずはクレンジングの力加減
から見直しして下さいね♪

関連記事

  1. プチ旅行

  2. ダーマロジカスタンプカードがリニューアルしました

  3. 沖縄&石垣島&西表島&由布島めぐり

  4. 掃除機

  5. アジサイ今が旬♪

  6. リニューアルオープンしました