洗顔の選び方のポイント

 皆様こんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 昨日から快晴
 気持ちのいいお天気でした
 今日から11月にはいりました
 朝1番で盛り塩しましたよ
 洗顔剤の選び方ですが
 洗顔は泡立てて優しく洗う
 ってことはご存知かと思います
 imagesTKP27488.jpg
 でも泡立たない洗顔剤も
 ありますね
 ○乳液タイプ
 ○クレイタイプ
 この2つは泡立ちません
 固形石鹸や
 ジェル状のものまで
 洗顔剤だけでも様々です
 では洗顔剤を買うとき
 なにを基準に選んでいますか?
 ここが大事なところで
自分のスキンタイプ
 ご存知ですか?
 スキンタイプとは
 生まれたとき両親からの遺伝
 なので血液型と一緒です
 一生変わらないものを
スキンタイプといい
 スキンタイプには5つあります
 オイリー(ニキビのできやすい肌)
 ノーマルドライ(普通肌/乾燥する)
 ノーマルオイリー/(時々ニキビができるときもある)
 オイルドライ/(自分の肌で油分が作れない肌)
 敏感肌
 自分のスキンタイプはどれにあてはまり
 ますか?
 という質問に答えられるかたは
 ほとんどおりません
 なんとなくしか
 
 自分の肌がどれかすら
 知らないのです
 洗顔剤を選ぶ時の基準は
 スキンタイプに合った洗顔をつかうことです
 するとどうなるのか
 クレンジングオイルで
 メイクなど落とした後に
 洗顔剤を使い洗い流す
 
 洗顔=石鹸を使う
 w洗顔すること
これがよく聞く言葉でW洗顔という
ことです
 
 つっぱりを感じない
 余分な油分まで取りすぎない
 美肌になるには落とすこと
 がとても重要になります
 洗顔剤の選び方できていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. GOLDに輝くDM

  2. 日焼け後の肌へ

  3. ご近所の犬友だち

  4. スキューバダイビングライセンス取得しました🙌

  5. 野の花でアレンジ♪

  6. レーザーしみとりに行くわけ