目元の乾燥、しわきになりませんか?

 
 皆様こんにちは 
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 
 3連休もおわり
 いいお天気が続いています
 少し早めの紅葉も見られた
 ようですね
 11月にはいり
 お肌の乾燥きになりますね
 とくに目元の乾燥&しわ
 年齢がいくと深刻な悩みとなってきます
 無題
 なぜ目元はしわができやすいのか?
 
 目元の皮膚の構造について
 
 目元の皮膚の厚さは
 顔の皮膚の3分の1(0.6㎜)
 
 水分を保持する層も薄い上
 皮脂分泌もすくないので
 乾燥しやすくデリケートな部分です
 さらに1日に何万回も瞬きを
 するので疲れやすくトラブルも
 多いのです
 気になりますね~小じわ、しわ
 お顔の中で1番乾燥する箇所 
 だからしわができやすいのです
 しわの種類について 
 しわには大きく2種類にわかれます
 ちりめんしわ
 
 目のすぐ下にできる細く横に
 できるしわ
 表皮の乾燥によりできるので
 きっちり保湿してアイクリームで
 ふたをすることで改善できます
 真皮性しわ
 目じりや額など表情筋の方向
 と垂直にできる細かいしわや
 真皮層の衰えによりできる深い
 しわ
 カラスの足跡などともいわれます
 (^▽^)/にこって笑ったときにできる
 3本線ほどの深いしわのこと
 お肌の1番下にある真皮層
 ここで作られるコラーゲン繊維(弾力)
 が年齢とともに失われます
 
 自分の力では作れなくなってくる
 ので復活させる必要があります
 弾力を作る成分入りの
 アイクリームを使う必要がでできます
 化粧水の後に乳液やクリームで
 目元まで一緒に使っている
 アイクリームなんて使わない
 という方がとても多いですが
 
 目元のしわを改善するアイクリーム
 を使用していくと
 目元の気になるしわ
 改善することができます
 そして気になりはじめたら
 早いうちからケアしていくことで
 年をとっても深刻にならずに
 すみます
 化粧水、乳液、アイクリーム、クリーム
 
 基礎化粧品の中にアイクリームは
 必ず使うようにしましょう
アイラッシュサロンのホームページはこちら
 
 
 
 
 
  

関連記事

  1. 特別なノート

  2. スドウの大好物はカレー♪

  3. まつ毛パーマスクールテキスト作成中!!

  4. スドウが12月風邪を引かずに乗り越えたワケとは?

  5. 玄米定期便が売れました

  6. 水戸市内原で温泉入浴してきました