人生初の梅干しが出来上がりました♪

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

東京オリンピックがはじまりました

開会式では歌手MISIAさんが着ていた

レインボーカラーのふんわりドレスが

世界的に話題となったようですね

 

 

 

 

 

 

わたしは50種類の「ピクトグラム」という

パフォーマンスがとても面白くて

ひとり笑ってしまいました(〃艸〃)ムフッ

 

今年は無観客でのオリンピックとなって

なんだか寂しく終わってしまうのかと

思っていましたが…

いざオリンピックが始まると日本の

金メダルラッシュじゃありませんか!?

 

す、す、すごい!

1年延期となった5年目です

選手たちのモチベーションはいったい

どんなものだったんだろ?って思う

わけで、しかも無観客、応援する人たちの

パワーといいますか、かけ声もなく会場は

し~んと静まりかえっているわけです。。。

会場内の熱気や応援で、選手たちのモチベーション

も上がっていくものなんだろうって思うんです

 

そんな中で、日本人が連日「金メダル」

獲得、とりまくっています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もうね感動です、日本人って本当に素晴らしい

なって思い知らされました☆

まだまだオリンピック続きますが

テレビ観戦しますよ~📺

 

6月初めに、スドウは人生初の

『梅干し漬け』に挑戦しました

母から伝授してもらい一緒に梅干しの

漬け方を教わったんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨があけ、連日の猛暑の中

3日間、梅干しは天日干ししないといけません

大ざる3個に梅を広げて天日干ししました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆自家製梅干しの出来上がりです

イイ感じにできてスドウは大満足!

一個食べてみたら美味しくできていましたよ♪

あとは保存瓶に入れて出来上がりです

 

実はスドウの毎朝の朝ごはんにかかせない梅干し

なんです🍚

<朝の定番メニュー>

玄米&雑穀ごはん、味噌汁、納豆、梅干し

鮭、ぬか漬け、卵焼き

 

こんな超和食の朝ごはんですが

毎日ほぼ同じメニューなんですが

腸内環境はバッチリなので、便通もよく

便秘知らずになったんですよ!

 

<梅干しの効果・効能>

酸っぱさは唾液分泌を刺激します

唾液には食欲増進・殺菌効果があります

赤ちゃんの🤤よだれと同じ成分

「パロチン」という若返りホルモンも

一緒に分泌します

 

その他、糖尿病の予防作用・血圧上昇

を抑え動脈硬化を予防する効果もあります

カルシウムの吸収を助ける働きがあると

されています

 

お弁当にいれると夏は食中毒の

予防になると小さいころからいわれて

きました

 

自家製の梅干しなので「塩」だけで

漬けました、無添加100%なので

安心して食べられますね♪

 

アイラッシュサロンのLINE@にご登録

追加ボタンはこちら⇩

友だち追加

アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

アイラッシュサロンメルマガ登録はこちら

下記の↓

だれでもできる小顔マッサージ法の文字を

押すと動画をご覧いただけます、見てね!

メルマガ登録をすると無料動画が3本

プレゼントです

 

だれでもできる小顔マッサージ法

 

 

 

 

関連記事

  1. ダ-マロジカポスター

  2. 犬大好き♪

  3. 2022年1月のメルマガメニュー

  4. スケジュール帳

  5. 母の日のプレゼントは?

  6. ダーマロジカセミナールームで練習です