10月のメルマガメニュー

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

 

10月のはじまりです

陽気も秋らしくなってきました

自宅の庭に「柿の木」があるのですが

オレンジ色の柿が実ってきたり

美味しい栗をいただいて栗ご飯もたべました

栗といえば茨城は日本一の栗の産地です

ホクホクの茹でた栗もおいしくてたまり

ません、「食欲の秋」美味しいたべもの

もいっぱいです!!

 

10月は外気の空気も変わってきて

夏に浴びた紫外線の影響がお肌に顕著に

表れます、季節の変わり目はお肌にも

でてきて特に「目元のしわ」が気になり

ます。マスク生活のせいで「目元」が1番

めにつくところだから。

そこで大切なケアについてお話していき

ますね!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガメニュー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【1】1歩先の上質なお肌になれる!

朝のクレンジングのススメ♪

【2】ASP2021日本大会開催

茨城代表4名が出場されました

【3】美味しい栗の季節到来

 

どこからお読みいただいても大丈夫です

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

1.プレクレンズの活用法

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

クレンジングは夜だけのものと思っていませんか?

それもそのはず

朝からスキンケア製品、メイク、日焼け止め

汗、埃、見えない汚染物質…など

夜に1日の汚れを落としますよね

しかし

夜、寝ている間も空気中には埃・毛穴よりも

小さな外からの家の中に入りこんでいる

汚染物質(pm2.5)などただよっています

 

発表によると外よりも、家の中の方が逆に

空気中の汚染物質が6倍逃げにくいとの

報告がありました!

わあ~っ、目に見えないだけに怖いですね!

では、朝起きたときのお肌はどんな様子ですか?

 

肌タイプよって異なるのではないでしょうか?

わたしは、小鼻のまわりが少しだけあぶらっぽい

だけで、後は乾燥してかわいた状態です。

 

そこで『朝クレンジング!』

ダーマロジカのオイルクレンジング

「プレクレンズ」の登場です☆

 

ドライスキン・敏感肌は乾燥から肌を守る

ための「バリア機能」が弱くなりがち

この肌タイプの方は、必要な必須脂肪酸を

補給きるククイナッツオイルや、ルリヂサ

オイルを配合しています。

 

ククイナッツオイルは、ハワイで何世紀も

の間、肌を保護るために使われてきました

ビタミンA、Ⅽ、Eやオメガ3脂肪酸も

豊富に含んでいます

 

また、ルリヂサオイルはガンマリノール酸

を多く含んでおり、ドライスキンに必要な

栄養が補給され、しっとりとおちついた

お肌に整えてくれます。

メイクの持ちもキレイに保てそう!

 

逆にオイリータイプのお肌は?

鼻周辺やあごに詰まりを感じたり、ニキビ

が出来てしまったりありますよね?

 

米ぬか配合のオイル成分が、肌をやわらく

するので毛穴に詰まっている皮脂を

しっかりと包み込み洗い流せます。

 

このように朝の段階でクレンジングが

できると、皮脂分泌が抑えられメイクの

ノリも違ってくるので、すっきりとした

1日が遅れうです。

 

オイルクレンジング後は、大切なこと

「肌タイプにあった洗顔料」で洗って

くださいね♪

 

輝くような1歩先のお肌へ

わたしも毎日「朝クレンジング」更新中

です!!!

 

 

 

 

 

 

プレクレンズ 150ml¥6,820

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

2.美魔女を競うAsia大会開催

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

去る9/18(土)ヒルトン東京ベイにて

Mrs Japan Asia supreme pageant 2021

が開催されました!!!!

MSPとはマレ―シアで立ち上げられた

大会で日本では2016年、今年で5年目を

迎える大会だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「女性しての自信」を勝ち取るために

挑戦をする華やかな「場」ですよね

よくテレビで見る「ミスユニバース世界

大会」のあれです

そしてこの大会に茨城県から4名が

出場されました♪すご~い

 

そして内3名様の美のお手伝いを、当店が

させていただいたのです!パチパチ~

大会前に3名がご来店くださり、エステ

とまつ毛パーマの施術を受けにきてくだ

さいました‼

 

大会直前ですのでわたしも美女達が

いらっしゃるので、ド緊張です。

大会まではそれぞれがウォーキングの

レッスンや1芸を披露するために日々

練習やダイエットをして磨きをかけてきて

おります。そして最後の総仕上げにエステ

にいらっしゃるのでわたしも責任重大

ですよね?

 

3人ともそれは皆さん、モデルさんのよう

に背が高く美人さんでありました!

ご来店いただいてから一緒に写真を撮ったり

大会にでるまでのいろんなエピソードを聞かせ

ていただきました♪

美人がそばにいるだけでこちらまでテンション

があがるものなんですね!

伝染するんです、いい意味で。

 

そして、大会の結果は?

それぞれがみごといろんな賞を受賞され

ました!!茨城凄いぞ~☆

わたしもお手伝いができたことがとても

嬉しくてたまりませんでした!

そして大会に出場されたみなさまが

当店のことをSNSでご紹介してください

ました、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

3.秋といえば「栗」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スドウが大好きな食べ物のひとつ「栗」

栗といえば茨城県は「栗の産地日本一」

です

友部町あたりが1番美味しい栗農家さん

があるのですが、栗のお赤飯を叔母が毎年

炊いて届けてくれます。

初物の栗ご飯は本当に美味しかったなあ

スドウが1番好きな食べ方は「茹で栗」

です、あのホクホクしたのがたまりません

手のこんだ作り方だと「渋皮煮」なんて

ありますね。

 

愛犬ノアと毎朝の犬散歩コースに、栗の木

があつて、道端に山栗がたくさんおちて

います。あのチクチクした針が痛くて

手では拾えませんが…

柿の木もあって、オレンジ色にいろづい

てきました、朝晩冷え込む日もあって

いよいよ秋到来です♪

秋といえば食欲の秋、ついうっかり食べ

すぎに注意が必要ですよね?

 

コロナ非常事態宣言解除になったので

行楽の秋、やっと楽しみが増えそうです♪

今までどうり感染には注意しながらも

少しづつ、外出していきたいですね。

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

関連記事

  1. お祝いのお話頂きました

  2. 誕生日のプレゼント♪

  3. 11月から店頭のお花が変わります!

  4. 6月のメルマガメニュー☆

  5. お手入れがめんどくさいという方でも美肌になる方法

  6. ご褒美エステにいってきました