あるエステサロンの先生との出会いで「美養食」の世界を知る!!

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

10月も半ば、コロナ緊急事態宣言が解除

となってようやく通常の生活スタイルに

もどりつつありますね☆

お出かけの機会も増えてきそうですね

 

前回のblogのつづき、私がなかなか

痩せられずにいたときのことです

東京でエステサロンを経営する○○先生

がいらっしゃり

エステシャンでありながら「食」も取り扱う

サロンさんでした

顔見知りではありましたが、お話をする

機会のない先生だったんです。

 

あるきっかけでサロンへお邪魔することに

なったわけですが、いま当店に並んでいる

食材が先生のサロンに並んで販売されていたのです

そこでスドウは人生初の「玄米ごはん」

のことを知るのです。

 

 

 

 

 

 

 

いま当店で売っている(おいしい玄米)

 

スドウは今まで玄米ごはんを炊いて食べた

ことがありませんでした

そもそも玄米ごはんのこともよくも知らなかっ

たし、ランチに行ったときそのお店で

雑穀が混じったご飯をたべたことがあるくらい

おいしかった記憶が微かにある程度です

 

○○先生から玄米ごはんの説明と、効果効能

を聞いてとても興味をもったので、その日

買って帰りました。

さっそく人生初のおうちで玄米ご飯を炊いて

食べることに!!!!!

その感想は!?

 

➀腹持ちの良さにビックリ!!

②早食いのスドウがよく噛んで食べた

③思っていたよりもおいしい

の3つでした、特に➀には本当にビックリ

だったんです。これで玄米ごはんの良さ

を初めて知ることに💕

 

では

スドウの今までの食生活はというとですね

〇朝=パン食(大好きなママレードジャム

をバターと一緒にぬる)

卵焼きメニューいろいろ、コーヒー

と朝はこんな毎日で

〇昼食=白米🍚ごはん、味噌汁、おかず

(肉・魚)なんでもです

〇間食=菓子パン、お菓子、甘いものなんでも

〇夕飯=おかずだけとか、パスタ、麺類、

和洋中いろいろ

とまあこんなメニューを毎日繰りかえし

ていたわけです

 

スドウの頭の中にごはん=太る

という概念があったので、ごはんは1日に

1回程度。大好きなパン食が多かったんです

で、エステの○○先生に

「須藤さん、そんな食生活では痩せられない

ですよ!」と指摘されて

「ごはんをきちんと食べた方が痩せられるんです」

というスドウにとっては「衝撃的な言葉」を

聞いたわけです。そこですかさず

「先生!ごはんなんて毎日1日3食も食べたら

よけい太っちゃう!」っていうと

「玄米ごはんはね、とにかく腹持ちがいいの」

「それに食物繊維が豊富だから便秘も解消

するしね!太らないんです」と、、、

 

スドウは実は便秘症で悩んでいて

毎日便がでなくて(´;ω;`)ウゥゥ

薬にたよっている最中で、いいというものは

何でも試し、その時はヨーグルト食べて「便」

を出すようしていたんです。

 

よくよく考えれば、和食=ごはん、味噌汁、

納豆、おしんこ、というメニューの方が

パンにバター&ジャムよりよっぽどカロリー

少ないし、脂肪分だってない。。。

納豆の大豆、味噌汁の発酵食品、味噌の原料

になる大豆、おしんこの発酵食品、どれも

身体にいいものばかり

ごはんだってせいぜい小さなお茶碗1杯ていど

白米が悪いんじゃなくて、便秘のスドウには

玄米=食物繊維の殻つきが、逆にいいもの

だったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからスドウのパン食から玄米ごはんへと

チェンジしていったのです~☆

若い時から20代からですよ、何十年も続けて

いた食生活が朝から和食へと変わっていくのです~

 

ではこのあと、どのようにさらに進化して

いったのか?つづきはまた書いていきますね

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 母の日のプレゼントは?

  2. 東北3大祭りへ行ってきました、秋田編

  3. 梅雨の嫌な匂いに

  4. ダ-マロジカポイントシステム

  5. まつげパーマビューティCampのお知らせ

  6. 大好きな香水♪