初節句のお祝いへ

  DSC01945.jpg
 
  DSC01951.jpg
 DSC01953.jpg
 DSC01948.jpg
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 GWも終わり今日からお仕事がスタート
 ですね
 ゆっくりできましたでしょうか?
 いいお天気に恵まれあちこち
 大混雑のようでしたが
 皆様楽しめましたでしょうか?
 
 連休なんて私どもこのお仕事は
 縁遠く、お正月とお盆休みだけ
 休みのない職業なんです(泣)
 今年の5/5は甥っ子ちゃんの初節句で
 妹宅へお祝いへ行きました
 こどもの日といえば「かしわもち」
 「こいのぼり」ですね
 大場付近のご近所さんにもどでかい
 こいのぼりが
 ゆうゆうとみごとに風になびいて
 泳いでいました
 今は住宅事情が変わってきているから
 ベランダにかざるものが多いんだそう
 たしかにお庭が広くないと
 大きなこいのぼりは
 かざれないもんな~
 
 甥っ子ちゃんちはこいのぼりに
 パパが初節句で飾ったという
 鎧兜が玄関先にど~ん
 あまりの綺麗さと状態の良さに驚きました
 だって40年も前のもの
 お父さんが綺麗にしまってくれてたそうです
 
 素晴らしいなと感動してしまいました
 うちの母親が
 「うちでも買ったんだけどどこへやっちゃっ
  たんだか~?捨てちゃった」と
 この違い・・・
 母親がお赤飯と煮魚をにて持参して
 私はデザートにケーキを持って
 妹宅ではテーブルにお料理がたくさん並んで
 いました
 めでたいの鯛の魚に柏餅がいっぱい
 アサリの味噌汁美味しかったな~
 6ヶ月になる甥っ子ちゃん
 
 早1歳の体重越えを記録してしまいました
 でかい、重いっ、デブっ
 長い時間はだっこできません・・・
 私からはお祝いに歩行器をプレゼントしました
 どうやら私には、今世紀子供を残すという
 ことに縁はないので
 甥っ子ちゃんをかわいがろう 
 
 
  
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 栗ごはん

  2. 憧れのお花屋さん

  3. 誕生日のプレゼント♪

  4. ご新規さまが一日にお2人ご来店

  5. 雛飾り♪

  6. 大雪