2月のメルマガメニュー

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

オミクロン株の感染拡大が過去にない

ほどのに猛威をふるっています

 

第3回目のワクチン接種もはじまりました

コロナはいつまでつづくのでしょうか?

 

感染予防にはマスクの着用と、手洗い、

手指消毒が1番といいます。

 

引き続き不要な外出は控え、免疫力を落と

さないよう冷えに注意をして、食生活も

気を付けていきましょう。

 

皆さまに安心してご来店いただけますよう

に、入口では使い捨てのスリッパに履き替

えていただきます。

 

店内はこまめな換気・手指消毒をお願いし

マスクの着用と、お茶の時間は使い捨ての

紙コップにしております。

 

エステではペーパーの使い捨てのガウンに

お着換えいただいております

 

サロンでは衛生管理には十分に配慮して

皆さまをお出迎えさせていただきます

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

メルマガメニュー

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

【1】老化を防ぐために知っておきたい

「生化学反応」とは?

 

【2】New『スマートレスポンスセラム』

新発売!!

 

【3】Sudo Beauty Life

 

どこから読んでいただいても大丈夫です

 

【1】肌を老化させないために

気をつけることは?

 

2月に入り暦では「節分」を迎えます

立春のはじまりですね!

 

とはいえ

 

まだまだ気温は低く女性は特に「冷え」は

大敵ですので、注意して身体を温かくして

行きましょう。

 

血流をよくし若返りにも効果があるとい

う「ストレッチ体操」

 

お風呂上りは身体が柔らかくなっているので

おススメだそうです

 

今年は寝る前の「ストレッチ体操」をやる!

という目標をスドウは立てました☆

 

身体が柔らかいとケガもしにくくなり

肩こり・腰痛にもいいそうなので

がんばろうと思います♪

 

 

 

 

 

 

老化した肌は左図のようにしぼんでいます

 

先日「生化学反応」についてあらためて勉強会

がありました

 

生化学反応とは?ですが

紫外線・ホルモンバランス・外的要因

(大気汚染物質)によって、肌が老化すること

をいいます

 

大きくは「大気汚染物質」と「紫外線」が

原因で、これを浴びると身体の中では

 

「活性酸素」というものが発生して、細胞を

破壊していきます。

 

よく耳にする「活性酸素」とは?ですが

 

呼吸によって体内に取り込まれた「酸素」

の一部が、通常より他の物質と混じりあい

活性された状態になることをいいます。

 

体内で代謝過程によって様々な成分と反応

しあい、それが過剰になると細胞が傷つき

ます

 

それを「酸化」といいます

酸化=さびともいいますね

 

では

 

「酸化」を守るために身体の中には

もともと「防御システム」というものが

備わっていて、それを「抗酸化作用」と

いいます。

 

「活性酸素」や「抗酸化作用」ってよく

耳にしますよね

 

「活性酸素」の過剰の発生を抑制したり

細胞のダメージを修復したりしてくれます

 

ただ、この能力以上に「酸化」のストレス

がかかると、様々はダメージが重なります。

 

 

 

 

 

 

 

〇活性酸素が多く発生する原因

 

ストレス・紫外線・放射線・大気汚染

たばこ・薬・飲酒・過度な運動など

 

酸化された食品(マーガリン・トランス

脂肪酸・ファーストフード・加工食品・

時間がたった揚げ物・インスタント食品・

スナック菓子)

 

〇活性酸素を抑えるためにできること

 

ストレス解消・禁煙・適量の飲酒・適度な

運動など

 

食べるといい食品(ポリフェノール・

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・

ナッツ類・緑黄色野菜)など

 

活性酸素が過剰に発生すると細胞が破壊され

肌も老化してしまうわけです

 

老化を防ぐためには「日焼け止めを塗る」

というのは当たり前のことですが

 

それ以上に身体の中ではこのような事が

おこっているので、ただ塗れば大丈夫では

ないということになりますね

 

すべてをひっくるめて老化を防いでいかな

ければいけないわけです

 

ただ食事から摂った栄養素が肌にとどくの

は1番最後になります

 

なので即効性は期待できません

 

そこで肌にダイレクトに効果を発揮できる

ものは?

「エイジング用化粧品」になります

 

直接肌に塗るのが1番効果があります

 

エイジング用化粧品が必要なワケを理解

していただけましたでしょうか?

 

【2】スキンケアがよりスマートに!

テクノロジー使用の美容液誕生♪

 

日常の生活の中でスマホ・家電・車など

テクノロジーの使用した製品の中にいま

わたしたちは暮らしています

 

これが化粧品の分野にも導入されました!

 

オーガニック=自然派

 

化粧品が良いといいますが、もちろん

植物成分でできているので安心です

 

しかしそれだけでは力は弱く、ここに

テクノロジーが加わってできている

製品がまさに当店で取り扱っている

 

「ダーマロジカ」なのです

 

植物成分とテクノロジーを併せた

今回発売の「スマートレスポンスセラム」

 

肌に必要なものを、必要なときに

その場所に機能するという

 

テクノロジー使用で肌のどんなトラブル

もキャッチできるのです

 

<肌トラブル>

 

〇赤み (サンシュユ果実エキス)

〇小じわ・しわ(マンノースリン酸na)

〇シミ (加水分解エキス)

〇水分不足 (加水分解β―グルカン)

 

<利点>

 

〇肌を鎮静しおちつかせる

〇肌にハリをあたえる

〇肌をあかるくする

〇肌に潤いをあたえる

 

この4つの肌トラブルを1本がキャッチ

して、必要な部分に働きかけてくれます♪

 

すご~いですね!化粧品がもうここまでき

ているんですよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

スマートレスポンスセラム

30ml ¥19,800(税込)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

朝晩化粧水のあとに1プッシュして

お肌になじませます、1分程度後に

モイスチャーライザー(乳液)(クリーム)

で整えます

 

【3】sudo Beauty life

 

 

ニュースレターやInstagramにも

投稿しているのですでにご存知の

方もいらっしゃると思いますが

 

昨年12月にスドウはつくば市にお引っ越し

しました♪

 

つくば学園都市内のとても便利な場所に

現在すんでおります

 

若い時から学園都市が大好きで、よく車を

走らせてパン屋さんやケーキ屋さんへ

いってました

 

いつかつくばに住みたい!という思いが

やっといま実現できました

 

50歳を過ぎて「よく思いきったね」といわれ

ますが、これは独身だからできたこと

なんだと思います。

 

子供はいないので自分のやりたいことが

自由にできるからです。

 

両親も健在ですが二人とも元気でいて

くれてます。

 

もし介護生活だったら?

入退院の繰り返しだったら?

 

引っ越すことなんてできませんでした

 

いま自由であることが私の宝物と思います

過去には一人で寂しいな・・・と思った

こと数百回。

 

でも今はこの自由であることが

幸せなことだと思えるようになりました

 

いまできることは今しかない!1年先のこと

なんて、このコロナのようにどうなるか

わからないですもんね。

 

ということで引っ越しをしてみた感想は?

 

とにかく日当たりのよい部屋なので

暖かく、独身用のマンションだから静か

で、ペットOKなのでノアも一緒です☆

 

想像以上に快適なんてものじゃなく

近所はお店だらけ

大場町とは大違い、笑

歩いてコンビニや薬局、大好きな

カレー屋さんもあって最高です♪

 

人気のパン屋さん・ケーキ屋さん

世界NO.1になったバリスタのいる

おいしいコーヒーさんやカフェなど

があるエリアです。

 

おいしいお店が近くにあってスドウは

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、近所の洞峰公園にノアと

散歩にはじめていきました

 

きれいに整理された広い敷地内は静かで

まさかの大きな池もあって、夕日がとても

美しかったです。

 

いろんなワンちゃん連れの人がいたので

犬ともができそうです、笑

 

今年はつくばでお友だちつくりをして

いきたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

関連記事

  1. 私の手放せない1品♪

  2. おうち起業体験会イベントやりました

  3. 白いパンは油と砂糖まみれ!!

  4. ラスベガスのアルバム出来上がり♪

  5. 新発売になりました

  6. 9月のメルマガメニュー☆