「ガブリエルシャネル展」へいってきました♪

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

時差投稿になりますが

7月半ばにいってきました

「ガブリエルシャネル展」

日本でのCHANELの回顧展が開催され

るのは、なんと!30年ぶりだそう!!

 

CHANELファンのかたならご存知だと

思いますが、いま当たり前に来ている

ジャケットやパンツスタイルは、女性が

着るものではなかった時代(ロングドレスに

大きな帽子)をかぶっていたstyle

 

ガブリエルシャネルが先駆者となって

提案したことは有名ですが、それが

今の時代に引き継がれ衰えをみせない

CHANELの人気の秘密を知りたくて

行ってきましたよ~♪

場所は東京駅近くの「三菱1号館美術館」

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変文字が入ってるな~?

館内は撮影禁止でしたので画像upはできませんが

当時(パリ)のスーツからカクテルドレスまで

ずらーりと展示されていました♡

 

あんなお人形さんのようなドレスをきて

いた時代に、さっそうとジャケットにスカートや

パンツスタイルをつくろうとしたCHANELの

世界観をこの目で見ることができました!!

 

基本はシンプルなラインのお洋服でしたが

縫製と生地に妥協をしなかったそうです

圧巻だったのは「アクセサリー」たち

そして「香水」などが展示されていました

 

もうね、素敵なのなんの。女性だったら

誰もが憧れるブランドのひとつですよね!?

わたしはCHANELのバックもお洋服も

持っていませんが

近い将来買いますよ~絶対に♡と心に誓い

ました!(^^)!

 

そして展示会の後は楽しみにしていた

アフタヌーンティー♪へ行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なオブジェがどーんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門ヒルズアンダーズ東京にて

旬のフルーツを使ったスイーツやスコーン

(7月はピーチ)のセット♪です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチ尽くめのセット、上品なお味

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナがちょうどおちついた頃だったので

久しぶりなお洒落な場所でのカフェタイム❤

 

たまにはこんな場所で非現実を味わって

リッチな気分になることは必要なんだなあ

と思った1日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹と甥と3人でアフタヌーンティ☆

 

50階だったかな?エスカレーターであっという間に

ついて、事前に予約席だったのですんなりとお席へ

優雅に生演奏を聴きながら、お代わりは自由な

おいしい紅茶や珈琲を飲みながら都会を感じて

きました!!やっぱりこういうところに来るの

っていいものですね!

次はどこへいこうかな~♡

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. アウトレットでお買い物

  2. 認定証届きました!!

  3. 新年明けましておめでとうございます

  4. 毎日つかうランドリーウォッシュ

  5. 新年会♪

  6. フェイシャルエステのお客様の声